マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

私はこれで乗り切った!妊娠初期の悪阻

妊娠が判明したのが、妊娠2か月5週の時期だった。

妊娠超初期症状

妊娠・着床の兆候

妊娠の超初期症状と言えるものがいくつかあった。

  • 眠気

  • 寒気

  • 食欲不振

  • 風邪の引き始めのような症状

ちょっとおかしいと思いつつ、妊娠しているとは驚きました。

そこからすぐに悪阻へ突入。

悪阻の症状

とにかく一日中気持ち悪い。

魚介類の臭いが最も嫌だった。

ご飯の炊ける匂いは大丈夫だった。

朝一番、胃は空っぽなのに胃液が上がってきてトイレに駆け込んだ。

食べないから気持ち悪いのかと思って、何か食べるが気持ち悪い。

寝ている(意識をなくす)のが一番楽だった。

その中でも、私が食べていたのは

  • パン、うどん

  • 炭酸水

  • 美酢(炭酸水で割って)

  • 野菜ジュースやオレンジジュース

他にゼリーやアイスといったものでしょうか。

夫が少しでも食べられそうなものを買ってきてくれるのが嬉しかったです。

一番ひどかったのが妊娠7週目くらいかもしれない。

そこから1か月くらいかけて徐々に食べられるものが増えていった。

私は3キロくらい痩せていたが、ひどい人は点滴を打って乗り越えるみたいだから、妊婦はえらい!

炭酸水などは、楽天でぽちっと買うと安いし重たい思いをせずに届けてくれるから便利です♪