マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

妊娠7週目のお腹&悪阻が辛い日々

妊娠がわかってから、割とすぐ悪阻がきました。

妊娠7週目

悪阻いつまで

「悪阻いつまで」。。。この言葉を何度検索したでしょう。

妊娠超初期(妊娠が判明する前)から、なんとなーく体の調子がおかしかった私。

だるいな~

眠いな~

体温が高い気がする等々

なんとなく違う体調。

そして妊娠が判明したのが6週目。

7週目になると、悪阻が本格化していきました。

朝から夜まで、ほとんど寝ている状態。(職場のハラスメントでちょうど休職していたときと重なっていたので寝ていることができました)

朝起きると、吐き気でトイレにいきますが、吐くものがないので、少し胃液をだして終わります。

お腹が空いているのか、

もしかして食べ悪阻かもしれないと思って、パンを食べますが気持ち悪さはなくなりませんでした。

いつ終わるともわからない状態が辛かったですね。。。

妊娠7週目のお腹

もちろんまだペタンコです。

妊娠7週目のお腹

この時期は、野菜ジュースやオレンジ、グレープフルーツジュースをよく飲んでいた。

野菜ジュースに助けられた妊娠初期の悪阻。

それと私はパンが食べられたので、こちらのベースブレッドをよく夫に買ってきてもらっていました。

味もほんのり甘くて、美味しいし食べやすかったです。


完全食なので、このパンを食べていればなんとかなりました!!!