マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

変化する妊婦の身体。おすすめマタニティ用に下着

妊娠したら、だいたい10キロくらい太るんだろうな。

胸が大きくなるんだろうな。

そのくらいの知識しかなかった。

妊娠中の身体の変化

副乳がでてきた

妊娠13週

胸が大きく、乳首も大きく、黒ずんできた。

こんなに早く体の変化がでるんだなとは思ったが、この変化は想定内です。

しかーし!!!

ちょい待て待て

なにかへんなところにふくらみができているではないか。

脇の下から乳首への延長線上。

ぽちっと赤くなってきました。

調べると、副乳というようです。

人間が昔猿だったとき、おっぱいがたくさんあったときの名残のよう。

ある人とない人がいるみたいですが、私はばっちりありました。

副乳発見

この副乳が、日がたつごとに目立ってきてしまったため、妊娠22週のときの結婚式で着用したウェディングドレスはビスチェはやめてロールカラーを着けました。

肌荒れ

私の場合、肌がすごい敏感になりました。

布が触れているところは、ぼつぼつになってしまうという状態です。

お尻や背中は、パンツのラインやブラジャーの線がわかるくらいに、ぽつぽつと荒れ果てました。

検診の際に、先生に相談するも、(ヒルドイド処方してほしいと)

産むまで我慢しましょうと言われました。

仕方ないので、なるべく肌の負担にならないようにマタニティ用の下着を着用。

きつくならずゆるめのものを選びました。


幅が広く、圧が集中しないので、ボツボツもできにくくなりました。


お値段がやすくコスパ良い!アンダーの延長がおまけでついていたので、臨月で太ってしまっても安心です。


私の場合、幅の狭い圧迫されるショーツが肌荒れの原因だったので、布面積の広い物に変えました。

これだとお腹が大きくなってくる、中期にもお腹を冷やさず、安心感がありました。