マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

妊娠してから買うようになったもの3選

妊娠すると、食欲不振になったり、浮腫みに悩まされたり、あらゆるマイナートラブルが出てきます。

妊娠してから私が買うようになったものをご紹介☆

妊娠中買ってよかった3選

飲み物

初期悪阻のときは、何を食べるのも嫌になった。

そんなときに口の中をリフレッシュさせてくれたのは炭酸水でした。

はじめはスーパーで買っていましたが、毎日飲んでいるとなかなかの出費に。

試しにネット注文すると、スーパーより安く買うことができて今のところ大満足です♪

箱買いでもネット注文なら運ぶ手間暇がない!便利!

美酢などと割って飲むのも美味しいですよ!



妊婦に課せられる体重管理

妊婦検診では毎回体重を測定します。

平均体型の人だと、トータルで10キロー12キロくらいの増量を推進されますが、妊娠中期以降気を緩めると、増える増える。

どんどん体重がふえていきます。

私も悪阻で減っていたのに、5ヵ月で10キロ増えていました・・・

甘いお菓子が好きなのが要因だろうな、と食生活を少し見直し。

口寂しくなったときは、ドライフルーツのデーツや、無塩ナッツを食べるようになりました。

甘くて美味しい♪食べ過ぎてしまうので小皿にとって。

食物繊維やミネラルたっぷりで、便秘にもいいし、ケーキやお菓子を食べるより健康的です!

ヨーグルトに入れる食べ方もおすすめです☆




むくみ対策

妊娠中期くらいから、あれ?靴がきつい・・・

そうです。

足がむくんでいる。

仕事終わりの夕方なんて最悪です。

妊娠すると血液量が増えるのもあって、通常より浮腫みやすくなるようです。

妊婦検診でも、浮腫みを指摘されて変えたものがストッキング。

ちょっとお高いけど浮腫みにくくなりました

着圧ストッキングを仕事中に履くようにしました。

劇的変化とはいきませんが、幾分楽になりましたよ^^

寝る前のストレッチや、お風呂でのマッサージなどと併用して頑張ってます。


こちらは寝るとき用。