マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

対馬の和スイーツ。あんこたっぷりくるっとロール

こんにちは。

マルミです。

大きな仕事が終わり、夏休みの事を考えるのみ!と思っていたけど、なかなかそうもいかず、たまった仕事を処理する毎日。

失敗も多いし、最近は落ち込むことが多いです。

そんなときは一人うちに籠っていても何もいいことはありません!

なので、今週からは飲み会week。

いろんな人に会って、いろんな意見を取り入れて、自分が悩んでいることの熱量を他にあてられるようにするのがマルミスタイルです。

たまにはおしゃれしていいお店でご飯も食べたいもんね。

もうアラサー

でもずっと綺麗にしていたいと思うマルミです^^

長崎対馬の渡辺菓子舗「渡辺の飴」

長崎の対馬にあるお菓子屋さんのお菓子。

f:id:ma-ru-mi:20180726164904j:plain

こんな重い飴のお菓子?

と思って包をあけると、

どーん

f:id:ma-ru-mi:20180726164913j:plain

ロール状のなにかが入っている。

そう、中はあんこたっぷり。

餡子ロール菓子です。

f:id:ma-ru-mi:20180726165029j:plain

中はこしあん

なめらかなこしあんと甘さ控えめな生地がマッチ!

どら焼きの皮1枚で餡子をくるっと包みこんだお菓子ですね。

ずしっとくる重さではありますが、甘さがそこまで甘くないので、ひとつパクッといけちゃいます。(かすまきというらしい)

ぜひ対馬のお土産として覚えておくとGOODです

Thank you.

loco.yahoo.co.jp