マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

妊娠31週ついに産休に入ります

産休は通常、出産予定日の6週間前から取得可能となります。

本来であれば、もう少し働いてからの産休なのですが、悲しいことに現状仕事に行っても仕事がない状態なので、、、余っている有給をほぼ使って3週間早く産休に入らせていただきました!

妊娠31週の体調

31週産休入りします!

職場までの出勤は電車を使用していました。

この頃になると、お腹も目立ってきていたので席を譲っていただけることも多かったと思うのですが、やはり通勤時間帯となると立っていることが多かったのでお腹が張っている時は辛かったです。

駅と自宅の距離も15分程度徒歩でかかるのですが、お腹の張りが強い時は30分程度かかることもしばしば。

それでも、真夏の時は、バスを利用することしか考えられなかったので歩けるだけ良かったと思います。

安静を求められていなければ、体力を維持するためにも多少の運動は必要みたいなので、できる限り歩くようにしていました。

腰痛対策

歩いているとお腹が張ってくる他に、腰が痛くなってきてしまうように。

助産師さんへ相談すると、骨盤ベルトを使った方がいいとのことだったので、私はこちらを注文しました。


レビューも多く、お値段も安く、買ってよかったと思います。

使用していると若干上にずれてきたりするのですが、お手洗いの時に直したりすれば問題なし。

自分できつく締めたり緩くしたり調節できるので、妊娠初期から妊娠後期の今でも使っています♪

そのほか、必要ないかなと思っていたのですが服帯は一度身につけたら外せないくらい使っています!!!

妊婦さんなら一度は目にするであろう犬印さんが出している服帯。

義理のお母さんのプレゼントだったのですが、少し寒くなり始めた9月頃に使ってみると、気持ちいい肌触りとフィット感。

固定されるほどの威力はないのですが、これもお腹を温めるだけでなく、腰をサポートしてくれるのに一役買っている気がしました。

春秋冬の妊婦さんには、すっごくおすすめです


ちなみにサポートベルトはまだあまり使用していません…

腹巻だけですごくいいです!