マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

妊娠32週のお腹と過ごし方

日に日に重くなっていく体。

すでに10キロ近く増えた体重。

あと2ヶ月でどのくらい増えるのか戦々恐々です。

妊娠32週まん丸お腹

性別ジンクス

男の子なら突き出る

女の子ならまん丸お腹

男の子ならしょっぱいものが食べたくなる

女の子なら甘いものが食べたくなる

男の子だとつわりがひどく

女の子だとつわりが軽い

などなど

胎児の性別ジンクスはたくさんありますね。

私は、妊娠初期、

なにも食べられなくなったときは、大好きだったチョコレートも嫌になりました。

少しずつ食べられるようになると、唐揚げを無性に食べたくなって、毎日のようにローソンにからあげクンを買いに行っていました。

なので、初めは男の子かなと思っていたくらいですが、実際は女の子でした。

最近ふと自分のお腹と他の妊婦さんのお腹をくらべると、全体的に丸いなと思うように。

きっと、妊婦さんの身長や骨格によるものだと思うのですが、

お腹は突き出ているというより、丸みを帯びているので女の子妊婦さんに見えます^^

妊娠32週目のお腹

産休中の過ごし方

毎日、食べて寝て。

そんな生活です。

それじゃダメと思いつつも、歩くとお腹が張ってくるし、疲れやすい。

それでも少しは歩かないと、筋力も落ちるし、体重も増加してしまうので、できる日は歩くようにしています。

目標は1万歩

11月の昼間はぽかぽかしていて散歩するには最適です。

昼間の公園は、子供を連れたお母さんや老夫婦などがゆったりと過ごしていて癒されますね。

来年の今時期は、ベビーカーに赤ちゃんを乗せて散歩でもするのかしらと想像しながら歩いてます。