マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

性別発表!ジェンダーリビールケーキ?バルーン?それとも・・・

およそ妊娠20週くらいになると、だいたい性別がわかってくる。

病院によっては、教えるのを渋るところもあるみたいだけど、私は妊娠17週目にほぼほぼ女の子だろうと教えてもらった。

性別発表はクラッカー

ジェンダーリビール

日本でも、最近は性別を発表するときにジェンダーリビールケーキなるものを作成して、その中身によって男女を知らせるというイベントがよく行われるようになった。

私も、どうやって発表しようか悩んだ結果、ジャンボクラッカーで発表することに!



ちょうど結婚式があったので、新郎ふくめたゲストたちへのサプライズにしました☆

結果は大成功♪

ジェンダーリビールクラッカー大成功

バルーンやケーキと悩みましたが、 プランナーさんと相談してクラッカーにしたのですが、ゴミも出ないし音も大きくないのでちょうどよかったです。

膨らませる手間暇や、持込の食べ物の制限がない人は、バルーンも見栄えがいいし、ケーキは美味しく食べられるしいいのかなと思います!



旦那さんや、両親へのサプライズにおすすめ!

性別発表も楽しんじゃいましょう☆