マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

マタニティ旅行★福山雅治も行った!西野神社で安産期間

マタニティ旅行

妊婦に安定期などない!と言われてしまえばそれまでなのですが、自己責任で私は行ってきました。

妊娠4か月マタ旅

札幌西野神社で安産祈願

悪阻もだいぶ落ち着いてきた妊娠4か月目。

妊娠前から計画していた北海道旅行へ行ってきました。

そこで、急遽予定に追加した西野神社での安産祈願!

なんと福山雅治もお参りしたとの情報が!!!

札幌中心部から、電車とバスを乗り継いで小一時間でしょうか。

あまり大きくはありませんが、きちんと整備された綺麗な神社がありました。

安産祈願で有名なようで、この日も平日でしたが参拝客がいらしてました。

参拝して

七夕だったので短冊に願いを

寅年の仔犬をなでなで

私は12月出産予定なので、寅年の仔犬をなでなで。

妊娠を希望する人は、母犬をなでなでするなど書いてあったと思います!

北海道の美味しい物

妊婦なので、あまり生ものを食べるのはおすすめできませんよね。

私は妊娠中期後期になったらあまり気にせず、新鮮なものに限り食べるようになりましたが、このときは控えていました。

ここで食べて美味しかったのが、スープカレー!

3日連続食べ歩きました笑

あとは、ルタオ本店で食べたルタオのチーズケーキ★

超人気店なこともあって、この日もたくさんの旅行客がきてました。

甘い物を受け付けなかった悪阻最悪時代を乗り越えて食べたケーキは最高に美味しかった~

お取り寄せもできるからぜひご賞味あれ!


ふるさと納税もあるみたい。