マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

着床出血で妊娠判明!!妊娠超初期症状

妊活をしていた人

毎月、安定して生理がある人は比較的すぐ妊娠がわかる。

が、私はちがった。

最終生理から2か月後の妊娠

着床出血で婦人科へ

生理周期は30日くらいと安定していたが、妊娠発覚時はいつもとは違っていた。

仕事のストレスから、4月はじめには来るはずだった生理がこない。。。

妊娠した?いや、そんなことはないだろう。

そう思っていたが、4月半ばになってもこない。

20日に妊娠検査薬をするが、陰性。

そのころの私は若干鬱気味で精神安定剤や睡眠導入剤を処方してもらっていたくらいだから、ストレスで生理が止まったと思っていた。

そのまま5月となったある日

「生理がきた」

少量の血がショーツについていた。ただ、血の量が少ないまま4日程度でおわった。

念のため、産婦人科にいっておこう。

5月6日の仕事終わりに産婦人科へ行くことにした。

すると、「おめでとうございます」

「胎嚢7.9ミリ、妊娠6週くらいかな」

先生がお母さんになるんだよと言った。

あなたがお腹にいると知った日

妊娠6週のお腹と気持ち

先生曰く、排卵が遅れたんだろうね~と淡々と言われた。

色んな気持ちが混ざって複雑だった。

鬱になりかけている私には無理

育てられない

子供なんていらない

でも、仕事に行かなくていいのかも

仕事に開放される

仕事したいのに

お母さんになる喜びなんてほとんどなくて、

妊娠に関して思う私のポジティブな考えは仕事から逃げられるというものだった

そこから、徐々に徐々に

受け入れた。

妊娠の報告を喜んでくれた夫や母、姉、友達

きっとこの妊娠は自分にとってもいいことなんだ。

祝福されているこの子は幸せなんだ。

記念にパシャリ。

妊娠6週のお腹。まだペタンコ

このときから、すぐさま葉酸を飲み始めた。

葉酸は、妊娠したい人、妊娠した人は積極的に接種を進められている。

サプリメントタイプと葉酸グミを併用しながら、妊娠4か月目くらいまでは飲んでいました。(特に重要なのは初期のようなので、中期に入ってもういいや~と辞めちゃいました笑)


グミは結構おすすめ。

おいしいし、

悪阻でしんどいときもおやつのように食べてました。