マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

妊娠30週、高尾山ハイキングはできるのか

妊娠30週になりました。

動くのは辛くなっているのですが、秋の高尾山へ行きたいといざ行ってきました★

妊娠中の高尾山

ケーブルカー利用

秋の紅葉目当てか、海外からの観光客の方も結構きていました。

普段は、午前中に登ってお昼頃には下山して、お蕎麦を食べて帰るという行程を楽しむのですが、今回はお昼頃にケーブルカーで山の上までいき、そこからおよそ1時間程度ゆっくり歩いて山頂を目指しました。

天気も良くて歩いていると、暑くなってくるというちょうどいい気候。

大好きな天狗焼きは長蛇の列でしたが30分くらい並んでゲット。

天狗焼き180円
お団子も。1本150円

食べ歩きつつ、エネルギーチャージ

妊婦にはきつい階段などもありましたが、

ゆっくりゆっくり登りました。

山頂へ

赤ちゃん本舗でもらった8ヶ月シールをお腹に貼って記念撮影です♪

お腹は張ってくるし、安静にと指示をされている人や臨月の方はやめておいた方がいいと思いますが、安定期の方であればいい運動になるのではないかと思います。

何人か同じくらいのお腹の妊婦さんも見かけました^^