マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

お一人様ウェディングドレス撮影会は当たり前

結婚する前にお姉ちゃんから、

一人でウェディングドレス着て撮影できるプランあるらしいよと教えてもらった。

いいね!いこうかな!

本気で思っていたが、その後すぐに結婚したから忘れていたのだが・・・

一人ウェディングフォト

ウェディングドレス姿を残したい!

入籍して、結婚式場を決めて、記録用にInstagramを始めました。

プレ花嫁さんたちがたくさんの情報を掲載してくれていて、本当に助かった!

その中で、花嫁撮影会なるものが募集されているのを発見!

新郎はなしで、新婦だけウェディングドレスで撮影してもらえるというものだった。

一人で撮影なんて恥ずかしい・・・・

そんな気持ちどこへやら。

インスタでみる花嫁様たち、皆、前撮りだって一度や二度ではなく何度もやっているツワモノも多くいる。

そして、皆口を揃えて言うのが、新郎との気持ちの差だ。

結婚式でウェディングドレス着るんだし、そんな何回も着てどうするの?(あー面倒くさい)

というのが新郎側の気持ち。笑

花嫁側は何度だって着たい!

いろんな衣装を着たいんです!

そんなときのおひとり様プラン。

なんていいのでしょうか♡

カメラマンも、メイクさんも同世代の女性たち

キャッキャウフフしながら楽しく撮影しました♪

妊娠9週目だったので若干の悪阻はありましたが、お腹が出てくる前に撮影できてよかったな~と思います★

結婚の予定がない人だって、撮影たくさん来てるって言ってたらか、

綺麗なウェディングドレス姿を残しておいて損はないと思います!