マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

結婚式準備は喧嘩するもの

「結婚式」

女の子に生まれたなら誰もが憧れるものだと思う

人生で自分のために人が集まってくれる機会は生まれたときと、死ぬとき、あとは結婚式くらいなものだ。

あなたはどうしたい?

結婚式準備が嫌になる

そもそも、結婚式にかける意識が私と彼の中では違う。

一生に一度だし、二度と着ることのない花嫁衣裳にお金をかけたっていいじゃないか

私がそうしたいならいいんじゃないという言葉を言うが、彼の意志はない。

ウェディングケーキだってファーストバイトだって、私がやりたければやればいいんじゃない?

というスタンス。

別に私だって30代過ぎてもうどうでもいい。

ただ来てくれる人を盛り上げるためにもやったほうがいいんじゃないのかとか考えるわけだ。

私がやりたければやれば

着たければきれば

男性はみんなこんなものと聞くから、やりたいようにやらせてくれるだけ幸せなのかもしれないが・・・

あまりに受け身でこちらも嫌になる。