マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

年末年始はクロアチア

年末年始の過ごし方

独身時代に旅行に行くべき

年末年始がもうすぐです!

お家でゆっくりされたり、帰省されたり、旅行に行ったり、みなさん予定があると思います。

が、働く独身の方々!

海外旅行に行きましょう。

私は昔から海外旅行が好きなので、休みがあれば当たり前のように海外へ行きますが、職場の後輩に海外好きはいないのです!!!

何して過ごすの?といくと「家でゆっくりします」が圧倒的に多い回答。

それももちろん素敵な過ごし方とは思いますが、働きはじめてお金にも少し余裕がでてきて、時間もあって、何もしないの~?!とびっくりしてしまいました。

年齢を重ねてから行く旅行も楽しいとは思いますが、若いときにしか行けない場所や体験できないこともあると思うのにな・・・

幼いころからの憧れの街

宮崎駿の世界に行きたくて

クロアチアに行くと言ってもなかなかピンとくる人はいないかもしれません。

ヨーロッパならイギリスやフランス、ドイツにイタリアなど人気観光地は山ほどありますからね。

私もクロアチアに行きたい!!!というよりは、宮崎駿のアニメの世界を見てみたいというのが一番の理由です。

クロアチアのドゥブロヴニクという港町。

レンガ色の屋根が印象的な美しい街。

f:id:ma-ru-mi:20191217131036j:plain

なにか似ていると思いませんか?

宮崎駿作品の魔女の宅急便と紅の豚にでてくる街にそっくりなんです。

本当にそうかはわかりませんが、限りなく近い。

きっと参考にしているのだろうと思っています。

この綺麗な街並みに憧れて。

いつか行きたいな~と思っていたのです。

今回は夏ではなく、冬なので青い空と青い海を見られるかはわかりませんが、美しい街並みとキキになりきって(ブタではなくて)街歩きを楽しみたいと思います!

Thank you.