マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

アメリカSEE`S CANDIS★甘いものは人生の敵か否か!

こんにちは。

マルミです!

みなさん甘いものは好きですか?

マルミは大好きです♪

でも、太りたくない。

甘いお菓子なんて、太る原因NO1くらい食べてはいけないものですよね。。。

そしてマルミの友達に美容家みたいな子がいるのですが、その子は一切白いお砂糖を口にしないようにしているみたい。アルコールやカフェイン入りの飲み物(コーヒーとか)もやめたみたい。

確かに、身体を糖化させないことが老けないためには大事!

その子曰く、甘いお菓子を食べたいときは、ドライフルーツやナッツを代替品として食べるそう。

身体を糖化させないことが若々しさを保つコツ!

そうなんですよね

。。。。。でも、

おいしいものを食べる心の幸せもあると思うのです。

身体にいいものを食べていてもたまーーーにジャンクなものを食べたくなるときもあるし。

普段は身体にいいものを、ときどきは身体に悪そうでも心の栄養としてとっていきたいマルミです。

今日のお菓子はアメリカのお土産でもらったチョコレートです^^

See`s candies ミントチョコレート

アメリカといえば着色料すさまじいケーキなどを思い浮かべますよね。

f:id:ma-ru-mi:20180514092717j:plain

↑これはマルミが前に、LAでいったカップケーキ屋さんで撮ったもの(味はGood)

小さい頃はこの色のケーキに憧れをもっていたマルミですが、大人になってから食べるのは躊躇しました。

でもとっても美味しかった!

今回のチョコレートもレッツトライ♪

f:id:ma-ru-mi:20180514093911j:plainf:id:ma-ru-mi:20180514093920j:plainf:id:ma-ru-mi:20180514093927j:plain

外側はチョコレートコーティング

中にミント味のメレンゲを固めたようなものが入ってます。サクサクです

結構固い!

そして思った以上にミント強いです!すーすー

歯磨き粉の味です!

マルミはもうちょっとマイルドなチョコミントが好きですが、別の人は美味しい!!!といってたくさん食べていました☆

御馳走様でした

Thank you.

www.sees.com