マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

大分県で一番古い和菓子屋さん但馬屋。歴代藩主のお茶のお友とは

こんばんは。

今日は有給休暇をとって一日ゆっくりしてました

午前中はパーソナルジムへいき、買い物に行き、洗濯し、コーヒー飲みつつほっと一息です。

久しぶりのドラマ再放送やワイドショーを楽しみました。

今井絵理子さんの不倫奪略愛は、SPEED世代で今井絵理子さん押しだったマルミにとってはなんかがっかりしたなと思いながらみてました。

誰かが幸せになるということは、誰かが不幸になるなんて言葉をきいたことがありますが、、、、。

世間を敵にしても貫きたいと思える人と出会い、幸せなんでしょうね。

不倫はだめだけど、その気持ちがどのようなものなのか知りたいと思うマルミです。

今日は久しぶりにお菓子シリーズ!!!!

大分の但馬屋「三笠野と荒城の月」

江渡藩邸へのお土産に

但馬屋さんが大分で一番古いお菓子屋さん

参勤交代の際には、江戸へのお土産としてもこちらの御菓子が選ばれていたそうですよ

f:id:ma-ru-mi:20181003194124j:plain

こちら代表商品の三笠野と荒城の月がセットになった商品。

三笠野は、薄く焼かれ少しもちっとした生地にこしあんが包まれとぃます。

f:id:ma-ru-mi:20181003194107j:plain

素朴でどこか懐かしい味です。

そして白いおまんじゅうが荒城の月

f:id:ma-ru-mi:20181003194049j:plain

中は黄身餡なのですが、特筆すべきは白い皮の部分!!!

口に入れるとしゅわっと溶けるではありませんか!!!

マシュマロのようなメレンゲのような。

f:id:ma-ru-mi:20181003194036j:plain

ふわ、しゅわわわわーといったかんじです。

やわらかーい雪のよう。

この食感、ぜひ試してもらいたいですね

ごちそうさまでした