マルミのどこでもドア。

どこでもドアでどこでも行っちゃおう♪

日韓交流おまつり2017、国際交流は楽しいや。の巻

アニョハセヨ!

韓流ブームにのって、大学の第二言語は韓国語をとっていたマルミです。 f:id:ma-ru-mi:20170925104625p:plain 毎年恒例、日韓交流おまつり2017に行ってきましたよ☆

日韓交流おまつり2017

場所:日比谷公園
日程:9月23日(土)、24日(日)開催
時間:11:00~20:00

「日本と韓国が一つになるお祭り」

日本で開催されるようになって今年で9回目のこちらのお祭りは、日本と韓国の交流行事として、毎年秋に日比谷公園で開催されています。(今年は終わってしまったので、ぜひ来年行ってください!)

「文化交流」
「市民交流」
「青少年交流」
「かけがえのない隣国としての身近な交流」
をする場として、よりよい日韓関係を築くお祭りとなってますよ♪
日比谷公園には、大きな舞台が設置され、韓国グループが歌を歌ったり踊りを歌ったり。韓国の伝統舞踊を踊っているところを見学できます。(ちゃんとした座席は事前申し込みになっていて、倍率が高くてなかなか当たらないとか・・・)
マルミは遠くから見学です。

グルメ

韓国屋台
韓国といえば美味しい食べ物たくさんですよね~☆

たべなくちゃ!!

キンパ、キンパ~♪(韓国海苔巻)


、、、まさかの売り切れ。


なぜー!
お昼くらいに行ったのにないなんて。



仕方ない。

気持ち切り替え、
トッポギ食べよう!



ありましたー!
トッポギGETだぜ★

チーズがとろっとかかっています。

辛いのは得意ではないのですが、トッポギはマイルドな辛さなので食べられます。チーズが入って、さらにまろやかなお味です♪



ホットクも買ってみましたよ。

シナモン入りの砂糖をパン生地に包んで油多めの鉄板でギュッと焼いた屋台スイーツ。

もちっとしたドーナツみたいなお味です。

できたては美味しい!





あ、
韓国のアイドルらしき人をちらっと見たのですが、背が高くてかっこいいのです!
日本の男性アイドルは大体170㎝ちょっとの身長ですけど、韓国のアイドルは180㎝は当たり前の世界。
平均身長も日本人より高いみたいです。似ているようで違う、日本人と韓国人です。笑

見た目の美しさも大事ですね!



一時期の韓流ブームほどではないにしても、韓国好きの日本人は多いですね。
たくさんの入場者がいましたよ♪

国の問題はいろいろありますが、食や文化を通してお互いのいいところを伸ばしていける隣国関係になれたらいいなと思いました。平和が一番!


サムギョプサル、
チゲ、
キムチ、
ビビンバ、
参鶏湯、、、
みんな大好きだもんね♪


日韓交流イベントは終わってしまいましたが、9月30日1日はフィリピンフェスティバルですよ★
日本にいながらの異文化交流をみなさんも楽しんでみてください!
Thank you.