マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

浅草ペリカン☆食パンブームにのってみたらカフェ経営したくなったよ

こんにちは。

かなりの久々更新です。

なにかと忙しい・・・

仕事

仕事

仕事

忙殺されており、肩凝りマックス。

もう土日が待ち遠しい・・・

明日は祝日ですね!

嬉しすぎ!!!!!

ということで久しぶりのブログもちゃちゃっと書いちゃいます♪

食パンブームの先駆者か

ペリカンの食パン

先日マルミは母と姉と、浅草に一泊して観光してきました。

東京に住んでいるんですけどね、

なかなか都内を観光することはないので旅行気分で楽しかったのです!

朝食はどこにしよっか~

マルミ「あっ!!!ペリカンのパンが食べてみたい!!!」

そうです。

知る人ぞ知るペリカンのパン。

かなり昔からある老舗パン屋で今の主人は4代目。

メニューは食パンと食卓ロールのみ。

だけど大人気でいつも長蛇の列があるとのこと。

食べたことはなかったので、食べてみたいな~と思っていました。

ペリカンがやっているペリカンカフェに行こうかと思ったのですが、その日は休業日。

ですが、いろんなお店にパンをおろしているようで、ペリカンのパンを使ったカフェに行くことにしました!

フェブラリーカフェ

ペリカンのパンでモーニング♪

浅草駅から徒歩8分くらい

浅草寺からちょっと離れているからか人も多くなく、静かな感じ。

だがしかし、

午前10時。既に人が並んでいる

f:id:ma-ru-mi:20190320175315j:plain

並びます。

店内は今風なこじゃれた感じ

店員さんもおしゃれな感じの若い子

綺麗なラテを作っているのを見つつ待ちます。

f:id:ma-ru-mi:20190320175809j:plain

レジ横にはスコーンも

f:id:ma-ru-mi:20190320175505j:plain

今日の目的はパンだから我慢です。

♪モーニングメニュー♪

f:id:ma-ru-mi:20190320175859j:plain

だいたいの人がこのメニュー

トーストにドリンクのセットです。

マルミはトースト(バター)にカフェラテにしました!

ついにやってきました!

とうちゃーーーーく。

f:id:ma-ru-mi:20190320180007j:plain

いいにおいです。

いただきます♪

「さく、もぐもぐもぐもぐ、、、、ごっくん」

こちらのパンを一言でいうならみっちり

ふわっとではなく、みっちりです。

なかまでぎゅっと小麦が詰まったかんじ

噛むと小麦の香り

パンって食べた気がしないという人もいるくらい軽く食べられる印象ですが、こちらのパンは食べごたえがあります!!!

トースト1枚でおなかが満たされます!

ペリカンのパンおいしいです!

そしてお客さんの来ること来ること。

ずーっと列がなくならない。

言っておくけど、食パンだよ?笑

食パンとドリンクで600円なんて結構いいお値段ですよね!

みなさんきっとペリカンのパンが食べたくて来てるんだろうなと思います。

マルミもペリカンさんとタイアップしてカフェをオープンしたいな~

そんなことを考えながらあっというまに完食です。

御馳走様でした☆

THANK YOU,