マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

夏のデート定番水族館☆ペンギン好きにはおすすめ「すみだ水族館」

こんにちは。

やっと金曜日。

ちょっと休憩していた英会話もまたやり始めようかなと思っているマルミです。

夏休みの計画をたてはじめていて、フィリピンの子に会いに行こうかと思っているのです。

彼女はまったく日本語が話せないから会話は全部英語。

英語で話していると、会話につまり途中から話せなくなってしまうことも多々あるのですが、彼女となら何時間でも話していられるのです。

英語ができないって思いこむけど、日本語でも話が詰まる人がいるのと同じように相性もあるのだろうなと思いますね。

さてさて、今日はスカイツリー間近にあるすみだ水族館にいってきたのでご紹介☆

デートにおすすめ水族館

すみだ水族館

東京のシンボルタワーであった東京タワーに仲間入りした東京スカイツリー。

もう8年前とかになるのかな?

634メートルの高さを誇るこのタワー。

f:id:ma-ru-mi:20190531134024j:plain

めちゃめちゃ高いです。

このスカイツリー、オープンしたてのときに当時付き合っていた人が並んで整理券をとっていてくれたり、プラネタリウムにいったり、ちょっとしたマルミの青春スポットなのです。

ただ、併設されている水族館には行ったことがなく、(ビルの中にある水族館があまり好きではない)今回はじめていってきました。

☆ペンギンが近い!

f:id:ma-ru-mi:20190531134335j:plain

入口はいると薄暗い道。

水の中をイメージして作られているのでしょうか。

f:id:ma-ru-mi:20190531134343j:plain

ネオンテトラなどの熱帯魚。

綺麗

f:id:ma-ru-mi:20190531134351j:plain

そのあとはふわーっとゆらゆらクラゲゾーン

クラゲの動きってゆっくりしていて癒し効果があるらしいです。

あまり大きな水族館という印象は受けないのですが、驚くのがペンギンブース!

じゃじゃーーーん

f:id:ma-ru-mi:20190531134450j:plain

広い!

一面をペンギンのために使っております。

そしてなんといってもその近さ。

f:id:ma-ru-mi:20190531134443j:plain

ペンギンの泳ぐ様子を同じ目線で観察できます。

観察できるというより、ペンギンに観察されているような気もします。笑

f:id:ma-ru-mi:20190531134434j:plain

ペンギンは、かわいいですが糞などとても臭いため、どこの水族館もペンギンブースの周りは臭い印象だったのですが、こちらは驚くくらいに匂いがしませんでした。

すばらしい空気清浄機が使われているのか、お水も徹底的に管理されているのだろうなと思います。

これだけ大きいとゆっくりペンギンを上からも横からも観察できるので、おすすめですよ~

ぜひみなさんもいってみてください。

THANK YOU,

www.sumida-aquarium.com