マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

香港女一人旅おすすめのホテル宿泊先

こんにちは。

数か月におよぶ香港デモも、逃亡犯条例改正案の完全撤回を香港政府側が表明したことで大きな岐路を迎えていますね。

あまりにも大規模かしたデモでは暴徒化する人もいて、見ているこちらもどう収束するのだろうかと心配になります。

私が香港へいっていた8月初中旬は、空港が閉鎖されたり、街中のデモで暴動が起きていたりと、やはり普段の香港とは違いました。

同じ時期に観光していた日本人の人の中には、飛行機が欠航になったため帰り便をずらしていたり、マカオ経由で帰国したりする人もいました。

幸い私は無事に帰ってくることができましたが、長引けば長引くほど、海外からの関心は高まりますが、同時に香港というところの印象を悪くしてしまうことにもなるなと・・・。

日本にも多くの領土問題があるように世界中あらゆる地域で起きている問題。

普段の日本での生活はあまりに平和ボケしていて争いについて考えることはありませんが、今は近隣諸国である中国の人たちの問題を通して、日本のことも考えるようになりました。

香港 女一人どこ泊まる?

コスパ最高絶対おすすめホテル

香港は土地が狭い!!!

よって、ホテル代も高いのです。

なんとか安く収めたいたいなと探して、今回泊まっておすすめなのがこちら!!

レトワール ドゥ メル TST (L'etoile de Mer TST)

レトワール ドゥ メル TST (L'etoile de Mer TST)|クチコミあり - 香港

カプセルホテルなのですが、とーーーっても快適だったのでご紹介。

場所は観光にも便利な尖沙咀駅からすぐ!

歩いてトコトコ、海辺に行って8時のシンフォニーオブライツも徒歩10分くらいで見に行けるし、近くにレストランもコンビニも薬局もなんでもあるし、とにかく便利な立地。

自動チェックインとチェックアウト

一つ難しいかも?というのが常駐スタッフがいないためチェックインとチェックアウトを機械でやるところ。

f:id:ma-ru-mi:20190907170652j:plain

ただ日本語表記もあるし、パスポートかざしたりするだけなので全く問題ないです。

f:id:ma-ru-mi:20190907170702j:plain

※しかしです。チェックアウト時に、カードをこの機械の中にいれるのですが、なんとわたくし、まちがって自分のオクトパスカード(日本で言うsuicaやPasmo)を入れてしまったのです・・・。    
常駐スタッフはいないし、、、、と焦りましたがlineを使ってすぐ連絡をとったらすぐ対応していただけて、無事カードも戻ってきました。

綺麗な共有スペース

タイムカプセル初のマルミ。

日本でも泊ったことがないのですが、想像以上によかったのが共有スペース

f:id:ma-ru-mi:20190907171043j:plain

キッチンにはコーヒーメーカーが!☆

毎朝コーヒー飲めて最高でした。

f:id:ma-ru-mi:20190907171059j:plain

広くはありませんが、コーヒー飲みつつクッキー食べたりしてくつろぎました。

f:id:ma-ru-mi:20190907171109j:plain

ロッカーもあり、ここに大きな荷物などは入れます。

f:id:ma-ru-mi:20190907171052j:plain

全体の図。

マルミは女性専用のカプセルをえらんだので、こんなに部屋があるとはびっくりです。

女性専用の部屋には8つのカプセルベッドがありました。

f:id:ma-ru-mi:20190907171139j:plain

こんな感じで、寝るだけなら全然余裕。

とにかく綺麗で、アメニティもそろってますし、下手なホテルよりも絶対おすすめです。

お値段は一泊3,500円くらいだったとおもいます。時期によると思いますが香港で、しかも駅近の物件でこのお値段!

本当によかったです。

一人で香港行くときはまたここに泊まりたいです♪

THANK YOU