マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

白い恋人★会社に守られるのか、自分で自分を守るのか派遣社員の想いとは

こんにちは。

もう1月も終わります。

3月になれば年度が終わります。

人事異動などがそろそろ話題になるころではないでしょうか。

そして、異動ではなく派遣さんや契約さんにとっては、更新なく3月末で終わるという人もいますよね。

マルミは新入社員で入社しているので、契約が終わって仕事をやめるということはありません、

だから、派遣さんたちの気持ちはわからないのですが、マルミなんかよりも人生経験豊富で技術もある人がたくさんいます。

それでも派遣だから会社にいられない。(労働法で3年までと決められている)

お給料も低い。

そのことを思うと自分は非常に恵まれているのかなと感じてしまいました。

もちろん派遣さんの中には派遣のほうが働きやすくて向いているからという人もいると思います。

けど、身近に働く派遣さんにずっと続けていたいな~という人も多いので・・・。

なにが言いたいのかまとめられていませんが、日本はやはり実力社会ではないということです。

同じ会社で同じような仕事をしていても、正社員であるか契約であるか派遣であるかで大きく変わる待遇。

一度やめたらここには戻ってこられる気がしないと思う(派遣さんたちレベルが高くて勝てる自信がないww)

スペシャリストを目指したいと派遣さんをみて思うマルミです。

北海道のお土産代名詞「白い恋人」

抜群な味とネーミング

北海道のお土産として最も有名といっていいのではないでしょうか。

f:id:ma-ru-mi:20190130140256j:plain

白い恋人です。

模造商品もたくさんでているくらい人気。

マルミはホワイトチョコはそんなに好きではないのですが、白い恋人は大丈夫。

f:id:ma-ru-mi:20190130140248j:plain

サクッとかるいラングドシャにホワイトチョコがはさまっています。

f:id:ma-ru-mi:20190130140303j:plain

焦げ目も、この四角形もどれを開けても一寸のくるいもないくらいそろっているのが美しい。

マルミは北海道のお土産としてよくもらったりするので珍しくもないですが、地方の友達にあげたときにはとても喜ばれたし、中国や台湾などの人にも良く知られた日本土産のようで、渡すと喜ばれますよ。


↓似てるお菓子

www.smile-marumi.com

THANK YOU,