マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

よしの餅★ちいさくたってパワーがあります

こんにちは。

マルミです。

先日、8歳になる甥っ子と5歳の姪っ子と0歳の姪っ子にあってきました。

年に1,2回しか会わないので、会うたびに大きくなる子どもに驚きます。

まだまだ小さくてマルミにも懐いてくれるのですが、そのパワーはすさまじい。

兄弟で遊んでいたかと思うとすぐ喧嘩はするし、なんでもおもちゃになるし。

数時間一緒にいるだけでへとへとのマルミ。

もう自分の子供は産まなくてもいいなと真面目に思うマルミです・・・。笑

さて今日のお菓子も、小さくたって数と味で勝負のお菓子ですよ~

愛媛県 西条市「よしの餅」

愛媛県にある和菓子屋めしや菓舗さんが作っているこちらのお菓子。

ちいさなお餅に、こしあんが入ってます♪

一個30円

マルミが大学生のとき、10円饅頭が流行っていたのでそれに似ていますね。

マルミは大福が大好きなのでこの箱を開けたときはテンションあがりました♪

f:id:ma-ru-mi:20180511110201j:plainf:id:ma-ru-mi:20180511110245j:plainf:id:ma-ru-mi:20180511110253j:plainf:id:ma-ru-mi:20180511110259j:plainf:id:ma-ru-mi:20180511110307j:plain

一口で食べれてしまいますが、なかなか甘いので3つくらいたべたら満足なかんじです。

お土産などに配るとかわいくて喜ばれると思います

御馳走さまでした~

よい休日を

Thank you.