マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

パンダはシャンシャンだけじゃない!和歌山アドベンチャーワールドのお菓子

おはようございます!

ハッピーフライデー!金曜大好きマルミです。

年度末が近付いてくると増えてくるのが、送別会やら飲み会ですよね。

マルミは職場の飲み会が昔から好きではありません。

職場の人は好きですけどね・・・。別に仕事おわってから飲みにいきたいとは思わない。

ただ、最低限の飲み会には参加しています。

歓送迎会・暑気払い・忘年会・新年会などなど。

最近の新人社員をみているとマルミに輪をかけて飲み会嫌いの人が増えているな~と感じます。

マルミが好きじゃないからその気持ちもわかるんですけどね。たまには行ったほうがいいよ~とアドバイスしたくなります!

「なぜなら自分が困った時に協力してもらえるから」

仕事とアフター5は別でしょ!って思う人もいると思いますけど、やっぱり飲みけーしょんという言葉ができたくらいなんだから、少しは影響します。

自分を守るためと思って、たまには顔だしましょうね♪(と自分にも言い聞かせるマルミでした笑)

アドベンチャーワールドのお土産

シャンシャン大きくなったかな~

上野のジャイアントパンダのシャンシャンが大人気ですが、和歌山のアドベンチャーワールドにもパンダはいるんですよ!

いつか行ってみたい。

そこのお菓子をもらったのでご紹介★

f:id:ma-ru-mi:20180215200326j:plain

↑お菓子withパンダ(こちらはシャンシャンです笑)

f:id:ma-ru-mi:20180215200336j:plain

f:id:ma-ru-mi:20180215200344j:plain

クッキーにチョコレートがのったよくあるお菓子です^^

ですが、みてください。

パンダの足跡!

こんな足跡って知ってました?

指も5本あるんですね~

パンダの顔じゃなくて足跡をデザインとはなかなかやるなと思ったお土産でした

御馳走さまです

www.aws-s.com

Thank you.