マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

柴犬の取扱説明書?飼いやすい?主人に忠実?我が家の犬が世界一かわいい。の巻

こんばんは。

皆さん選挙にいきましたか?

若者が元気になる政策をと願うマルミです。

さて、今日は我が家のわがままアイドル柴犬さくらについて書こうと思います。

マルミは3匹の犬と育ちました。





3匹の柴犬を飼いましたがみんな個性豊かな子たちです。


中でも、さくらはいつも話題の中心。

そんなさくらの特徴をご紹介。

f:id:ma-ru-mi:20171022183557p:plain

柴犬のさくら

さくらは我が家で生まれました。


パパは黒柴(スーパーイケメン!色んな大会で優勝してたんだよ)

ママは赤柴(マルミの愛するマーちゃん。美人柴犬。公園いくとモテモテ)

f:id:ma-ru-mi:20171022183713p:plain

さくらは3匹兄弟の真ん中で誕生。


生まれたときは真っ黒だったので、黒柴かな!と思ったら茶色くなってきたのでちょっとがっかりしました笑

さくら幼少期

お目目があいて離乳食は始まるころには、子犬たちの性格もだんだんでてきます。


一番上のお兄ちゃんは体が大きくて、優しい子。

一番末っ子の白柴は、ちっちゃくて何するにも一番最後。

そして、さくらは、ちっちゃい時から「わたしをみてー!」と自己主張激しいかまってちゃん。


f:id:ma-ru-mi:20171022183728p:plain

他の兄弟をいつも踏みつぶしていましたね笑

甘えんぼさくらと不機嫌さくら

成犬になってもさくらの甘えんぼは変わりません。


さくら以外の子は、いつもおすまし顔で、しっぽふりふり甘えてくることがなかったので、さくらは新鮮でした。

f:id:ma-ru-mi:20171022184146p:plain


抱っこされればおとなしくじーっとしている

なでてほしいと首を下にうつむく





ただね、、、、







f:id:ma-ru-mi:20171022184434p:plain

他の犬が近寄ってきたとき、

抱き方を変えようとしたときなど、

自分に都合が悪いことがおこると、、、





「う~」





機嫌が悪くなる。


他の子はうなったりしないのにー。


怒ったときの自己防衛

ちょっとのわがままでは怒りませんが、

他の犬に意地悪していたりするとマルミがサクラを叱ります。

f:id:ma-ru-mi:20171022184809p:plain


でもね、


さくらを怒っておしりでもたたいてやろうとすると、、、

f:id:ma-ru-mi:20171022184856p:plain




「まーまー、落ちついて」


とでもいうように、自分の手でマルミの手を止めてくるのです。




これがね


かわいいったらなんの・・・


マルミ怒れなくなる。





さくら


勝利の顔。


恐ろしい柴犬です。



結局かわいい

さくらは、わがままなんです。

しつけがなってないのかもしれないのですが、これも彼女の個性かなと。



もちろん他の子たちもマルミは大好きですよ!

f:id:ma-ru-mi:20171022185307p:plain

でもやっぱり他の子とは違うのです。


・他の子たちは犬

・さくらは自分を人間だと思っている犬

とでもいうのか。


人が何か話していると、ほかの犬は寝ていても、さくらはじーっとこっちを見て話しを聞いているんです。(そんな風にみえる)


私も入れて―っていってるみたい。


そんなこんなで、さくらはうちのわがままアイドルなのでした

柴犬にもいろんな子がいます。

それぞれ個性を大事に育ててあげてね☆