マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

銀座あけぼの★日本のお菓子といえばお煎餅!

こんにちは。

マルミです。

明日ついにブラジルへ~☆

準備もまだ終わっていませんが・・・。

台風情報が気になりますが、なんとか飛びますように!

今日は日本を発つ前ということで、日本の味、お煎餅をご紹介!

銀座あけぼの 「味の民藝」いろんな種類のお煎餅

銀座あけぼのさんのお煎餅はメジャーどころから代わり種までいろんなお煎餅が楽しめちゃいます!

f:id:ma-ru-mi:20180806142505j:plain

種類ごとに色分けされた小分け袋がなんともおしゃれです。

気になるお味をピックアップ!

まずはこちら。

ナッツにチョコ♪

マルミの好きな組み合わせ~

f:id:ma-ru-mi:20180806142647j:plainf:id:ma-ru-mi:20180806142655j:plain

一口サイズのお煎餅にビター味なチョコレートとナッツが一粒のってます。

あまじょっぱい

サクサク食感

美味しいです!

他にはなにがあるかしら、、、

f:id:ma-ru-mi:20180806142820j:plain

レーズンチーズにアーモンドチーズ、黒豆おかき★

チーズ味に手が出るマルミです。

たっぷりチーズが使われているので、チーズに煎餅がちょっとくっついているみたい!笑

f:id:ma-ru-mi:20180806143220j:plain

こちらは松の実おかき

写真じゃ伝わらないかな・・・

とっても小さなおかきと松の実

かわいらしいですね^^

他に、ざらめや海苔、醤油などメジャーな味も入ってますよ!

ブラジルの親戚もお煎餅好きですからね。

やっぱり日本のお菓子は世界共通おいしいみたいです♪

味の民藝 - あけぼののお菓子 - 銀座あけぼの

Thank you.