マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

万華響MANGEKYO~和太鼓エンターテイメント。鍛え抜かれた筋肉に目がいっちゃうアラサーOL

スカートきつく、座るとおなかが苦しいマルミです。。。

30歳まであと数か月・・・

最近思うのです。

贅肉のつくばしょが変わってきたと。

まず若い時には気にならなかった背中。

背中に贅肉がついてきた。

年齢は後ろ姿にでると聞くけれど、これは本当ですね・・・。

ほどよく筋肉がついた締まった体に憧れます。(パーソナルトレーニング何年通っているんだ!と自分にツッコミww)

昨日は、細マッチョなEXILE風集団による和太鼓エンターテイメント万華響を鑑賞してきましたのでその感想です。

万華響 美しい筋肉の演者たち

今年2年目となる公園を行っている「万華響」

現在は有楽町で、次は新宿に場所を移して公演するよう。

f:id:ma-ru-mi:20180925111439j:plain

mangekyo-tokyo.com

和太鼓の音色なんて、お祭りのときくらいにしか聞かないから楽しみにしていたマルミ。

ドン!!!

ドンドンドン!!!

f:id:ma-ru-mi:20180925111451j:plain

f:id:ma-ru-mi:20180925111500j:plain

太鼓の音が体に響きます。

重そうな太鼓を持ちながら軽快に動くお兄さんたち。

いやいや

筋肉がすごい!!!

みんなマッチョです。

途中、「~くん!!!」という若い女の子の声援などもあり、きっとファンがいるんだろうなと思います。

古典的な和太鼓ではなく、舞って踊って奏でて・・・エンターテイメントです。

一緒にいたおば様は、「想像と違ったわ~。EXILE風お兄さんたちには悪いけど、もうたくさんね」

小学生の女の子は、「まだ?まだ終わらない?」とちょっと退屈しているようでした。

演奏自体は素晴らしいし、プロジェクションマッピングを使った綺麗な映像は面白いと思うのですが、ストーリー性などは特に感じられず、1時間という時間でしたが正直長いな~と思ってしまいました。

ただ外国人比率が高く、海外から来た人には和太鼓を聞いてみたいと人気なのかもしれません。

和太鼓という日本の伝統文化が形を変え、世界に広まっていくのは素晴らしいと思いますね。

Thank you.