マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

ロシアのふわふわチョコレート。国際会議は超厳戒体制

ご無沙汰しております。

今週は、年末年始の旅行のことばかり考えていて、更新できませんでした(そんなバカな・・・)

マルミの秘書室には皆さまからいただくお土産がたくさんあり、ありがたいのですがそれが原因で痩せられない(むしろ太る)のだと思います。。。

なかなか身についた習慣をやめるのは難しく、いつもパクパクつまんでしまうのですがね。

今日はロシアのチョコレートをご紹介。

ロシアの有名チョコレート

先日ロシアであったサミットに(安倍首相やプーチン大統領などがでていた会議)マルミのボスもいっていたのでお土産もらいました。

f:id:ma-ru-mi:20180921183530j:plainf:id:ma-ru-mi:20180921183540j:plainf:id:ma-ru-mi:20180921183546j:plain

むこうでは結構有名なチョコレートらしいです。

中は、スフレのようなもので、口にいれるとふわっとなくなっていきます。

不思議な触感のチョコレートでした。

日本にはないチョコレートで珍しいですね!

また食べたーいとは思ないけど話題性ありです。

ロシアから帰ってきたマルミのボスは翌日から仕事をしておりさすがに疲れた様子。

各国の首脳陣の会議に後ろのほうに座っていたら、〇〇さんどうですか?と安倍首相に話を振られたらしいです。

ただ、安倍首相ももちろんロシア帰国後すぐ別の会議に出席していました。

国のトップに立つ人は本当に本当に大変なんだろうなと思います。

ロシアはいったことないのでマルミも、行ってみたいものですね~

thank you.