マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

恋も不倫も落ちるもの。。。

恋はするものではなくて、落ちるもの。

それは不倫でも同じ・・・?

マルミの周りは、結婚した友達、子育てしている友達、婚活している友達、仕事に邁進している友達・・・といろんな子がいるのですが、中には世間から叩かれる「不倫」をしている子もいます。

結婚とは。不倫とは。

20代を不倫に費やす女

事例①

社会に出るまで「不倫」なんて自分の周りにはないものだと思っていました。

それが、就職後すぐに学生時代の友達が会社の上司と不倫。

マルミが何を言っても聞く耳持たず、

「彼の子供が小学校卒業したら奥さんとは離婚するって約束したもん」って・・・。

結局、不倫相手が離婚することはなく、その子は20代の大半を不倫に費やした。

奥さん目線で考えたらね、

この泥棒猫!

という感じなんだろうけど、

新入社員としてポツンと社会に出て辛いことがたくさんある中で、仕事ができる上司に優しくされたら好きになってもおかしくないと思うんだよね。。。

この子はなんとか30前にこのままじゃだめだと不倫を解消していたけれど、、、。

一番女性がきれいな20代を

「妻とは離婚して結婚するから」

といって、引き留められていた彼女も被害者なんじゃないかと思うマルミです。

今まさに不倫しそうな30女

事例②

マルミの友達めいちゃん。

いわゆるモテ女。

今話題の港区女子のような女の子です

でもそれも昔のこと。

20代はみんなにちやほやされていい思いをしすぎてしまったために、なかなか本命彼氏ができなかったのです。

気づけば彼女も30才。

彼氏ができてもすぐ振られ、なかなかうまくいかない恋愛。

そこに現れた甘い言葉をささやく既婚男性。

「だめってわかっているけど、今は否定されても止められない。」

って。。。

めいちゃんは新卒の社会人ではない。

いろーーーーんな男性をみてきたし、不倫をするメリットがないことだってわかってる。

でも、とめられないんだって。

f:id:ma-ru-mi:20171211195946p:plain

優しくてピュアで純粋な人なんだよってマルミにその人のことをいってくるんだけど、マルミにいわせれば30の女をもてあそぶクズ男でしかない。

30の結婚したがってる女によく手が出せるなと驚きですよ。

ほんとに優しい人なら、家族を大切にしてほしいし、30女には優しい言葉をかけるよりいい男を紹介してあげてほしいところです!

不倫から結婚する人もいる世の中だからこの先どうなるのかわからないけれど、友達として彼女の動向を見守りたいと思うマルミでした。(マルミが結婚してたらみる視点もまた変わるんでしょうね)

Thank you.