マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

茨城、千代田の栗★人生に休息を・・・マルミの夏休み計画

こんにちは。

先週今週と残業Week.....

今朝は会社のセキュリティーの扉に、PASMOをあてる。(いや、開くわけないっしょ)

エアコンつけようと思って、電気消す(上司びっくりww)

社長にお茶出すとき、「お願いします」(失礼しますだろ!何をお願いしてるんじゃww)

朝からアホ3連発のマルミ。

「あー、疲れてるんだ。」と嘆くマルミに、

先輩一言、「いつも通りじゃないww」

いやいや、もうちょっとマシですよ!!!多分。

そんなこんなで、夏休みまで頑張って働きます。

そして、夏休み。

どこに行くか決定しました♪

日本の裏側ブラジル行ってきます^^

マルミの親戚がブラジルに住んでいるので、マルミにとってブラジルはもう一つの家族が住んでいる国という感覚。

でも、片道30時間はなかなか行けないので、もう会うのは8年ぶりとかです。

なので楽しみ!!

夏になったらお菓子ブログではなく、旅ブログへなりますので、よかったら見に来てくださいねー♪

茨城「千代田の栗」まるまる栗が入ってる!

今日のお菓子は茨城県のお菓子です

お菓子の久月さんが作っている千代田の栗

まず目を引くのかこの包装紙!!!

f:id:ma-ru-mi:20180705104625j:plainf:id:ma-ru-mi:20180705104636j:plain

茨城の南の方の地域が描かれています。

河童がいるの?

オランダ風車って?

人気ない県ナンバーワンの茨城ですが、知られざる観光地がありそうですね。

f:id:ma-ru-mi:20180705104649j:plainf:id:ma-ru-mi:20180705104703j:plainf:id:ma-ru-mi:20180705104750j:plain

こちら千代田の栗です。

ずしっと重い

見た目堅そうなお饅頭かなと思いましたが、触ると結構柔らかいです。

ぱかっとな

大きな栗がごろっと一粒。

栗を包むように白あんが入ってます。

栗が大きく食べごたえがありますね。

栗好きさんにはたまらないお菓子だと思いました

御馳走様でした~

Thank you.

お菓子の久月 -商品一覧-