マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

東京ドーム「ふるさと祭り東京」で全国ご当地グルメを楽しむ

ふるさと祭り東京

歌や踊りと全国ご当地グルメ

東京ドームで開催していたふるさと祭り東京に行ってきました~♪

入場料1700円(前売りなどで1500円)

結構いい値段がするのです。

実際行く前は、なんで入場料払わないといけないのーと思っていましたが、その規模をみれば納得。

まず入るとすぐ目に飛び込んでくるのがこの光景。

f:id:ma-ru-mi:20190122105405j:plain

大きなメインステージ。

ここでは全国を代表する祭りの踊りなどが行われています。

ステージ前の席は、別途料金を払わないとならないので、しっかりとはみていませんがかわるがわるいろんな祭りの踊りをやっていて楽しそうでした。

東京ドームの階段をおりていくと、、、

f:id:ma-ru-mi:20190122105703j:plain

www.tokyo-dome.co.jp

全国各地の物産展が並びます。

500円のワンコインでミニサイズのどんぶりが食べられるどんぶり選手権!

海鮮からお肉系まであらゆるどんぶりが用意されていますよ~

今年の優勝はのどぐろ丼だったようです!

が、マルミのおすすめは広島の「お宝瀬戸内たこ天丼」

(写真なくてごめんなさい・・・)

からっとあがったタコのおいしさもさることながら、ほんのりレモン風味で味付けされたご飯が絶品でした。

広島はレモンが有名ですからね。

揚げ物もレモンですっきり食べられました♪

f:id:ma-ru-mi:20190122110554j:plain

あとは栃木県の鮎の塩焼き(500円)や、

f:id:ma-ru-mi:20190122110624j:plain

熊本の馬肉串焼き(600円)などをもぐもぐ。

食べ物でおなかが満たされたあとは、工芸品なども売っているのでお買い物も楽しめますよ!

f:id:ma-ru-mi:20190122110815j:plainf:id:ma-ru-mi:20190122110802j:plain

f:id:ma-ru-mi:20190122111136j:plain

食事の値段も入場料もそれなりにしますが、わいわいお祭り雰囲気が好きな人は楽しめるのではないでしょうか。

大人数でいけばいろんな種類のミニ丼も楽しめそうです!

毎年1月半ばに開催されているようなので、気になる方はぜひ来年行ってみてください!

THANK YOU.