マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

ヘルシー&ビューティーな食事☆日比谷シャンテCHAYA

新年度!

元号が令和となり、

入学、新生活、キラキラした一年の始まりですね!(私は何も変わりませんが・・・笑)

変わる幸せ、変わらない幸せ、どちらにしても毎日元気でいることを幸せと思って頑張ります!

変わる幸せといえば、マルミ姉が結婚します。

先日、マルミは姉カップルと日比谷でランチをしてきました。

マルミ姉の婚姻届けの証人のところにサインをしたのですが、それはそれは仲の良い似たものカップルでして、見ていておかしくなるくらいなのです。

よく2人世界に入っているカップルをみて、冷めた目でみてしまうこともあるのですが仲が良いのは非常にうらやましいですね!

マルミは非常に冷めているので、会いたくて会いたくて苦しい~~♪のような状況にはなったことがないから、2人の世界に入れるようなことはないのだろうなと思っています。

母はマルミも姉も同じように育ててきたというので、同じ家で生まれ育ってもまったく違う性格になるのは不思議だなと思いました。

結婚しても、2人仲良くしていてほしいと思うマルミです。

日比谷シャンテで休日ランチ

ヘルシーランチならCHAYAで

宝塚劇場の目の前にある日比谷シャンテ

改装されたのか綺麗になってますね。

昔は宝塚観劇の人がちょこっと立ち寄るくらいのイメージでしたが、日比谷ミッドタウンもできたためたくさんの人が訪れていました!

マクロビ?ビーガン?菜食主義?

健康番組が毎日のように放映されているように、健康や美容というキーワードは大変注目されていますね。

日比谷という土地柄か、日比谷シャンテにはそういった健康を意識したレストランが並んでいました。

その中で、マルミ達が選んだのは「CHAYA」さん

ヘルシー&ビューティーの食事を提供してくれるお店。

f:id:ma-ru-mi:20190402143434j:plain

お肉は使われていないようでした。

お肉っぽいのは、大豆ミートなどを代用しているのかな?

f:id:ma-ru-mi:20190402143647j:plain

マルミはマグロが使われたこちらを

アボカドや豆やキヌアなど、パワーフードボール

お米は玄米が使われています。

f:id:ma-ru-mi:20190402143801j:plain

こちらはブイヤベース。

非常にあっさりしています。

美味しく綺麗に健康にのテーマにピッタリのお料理の数々でした。

でも、やっぱりお肉も食べたい!笑

まだこってりした体に悪いごはんも食べたいと思うマルミでした。

御馳走様でした!

THANK YOU,