マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

ベッカライブロートハイム☆固いドイツパン好き集まれ~

週末は台風・・・

なんてこった。

そんなときに限って、予定があるのに。

つくづく雨女だと実感。

レモンとすだちがたくさんあるから、家でジャム作りでもしようかな。

ふわふわ系よりハード系

全粒粉にライ麦がいい

みなさん、パンといえば何パンがお好きですか。

最近は、バターや生クリームが入ってふわふわな高級食パンがよくメディアに取り上げられていますよね

日本人は全体的に、ふわっと柔らかい触感のパンがお好きなようです。

ところが、ヨーロッパではその好みは真逆!

あちらのパンといえば固くて主食として食べるのが主流。

そのため、日本のふわふわした食パンでは主食として認められないという人が多いみたい。

私も小さい頃は食パンの耳が嫌いだったし、フランスパンのボソボソ固い触感が嫌いだった。

けれど、今では真逆!

ライ麦や全粒粉などが練りこまれた、かたーーーーいハードパンこそ素材の味がダイレクトに感じられて噛めば噛むほど甘くおいしいのだ!

そこにクルミやレーズンなどが入れば最高ですよね。

そんなわけで、今回いった桜新町のパン屋さん。

ドイツパンと言われる、ハード系のパンで有名なお店。

友達が近くに住んでいたので、ブランチがてら行ってみました。

桜新町「ベッカライブロートハイム」

桜新町の駅から歩いて5~10分

f:id:ma-ru-mi:20191009162809j:plain

住宅街にヨーロッパの街角にありそうな建物を発見。

店内撮影禁止なので残念ですが、中はショーケースの中にパンが並んでいて、店員さんに注文してとってもらう方式です。

たくさんあって悩んでしまいますね。

私が選んだのは、

  • キノコのキッシュ

f:id:ma-ru-mi:20191009162817j:plain

  • フォルコンブロート

f:id:ma-ru-mi:20191009162839j:plain

これ一番好き!

120円ちょっとなんですけど、ゴマたっぷり全粒粉が使われているパンです。

もっちりぎゅっと硬めのパンだけどぼそぼそしておらずしっとりしています。

このままでも美味しいですけど、中にハムやレタスをはさんでもいいかも♪

  • ミルクスティック

こちら人気商品とのこと!

f:id:ma-ru-mi:20191009162853j:plain

小さめのフランスパンにミルクペーストが塗ってありますよ。

f:id:ma-ru-mi:20191009162903j:plain

フランスパンとミルクペーストがベストマッチ!

食べごたえありますが、ペロっと一本食べてしまいました。

それと、これはパイ生地コロネのような商品(友達に分けてもらいました)

その場でカスタードクリームを入れてもらえます!

なのでクリームが冷えているんです♪

f:id:ma-ru-mi:20191009162846j:plain

デザート感覚で食べられるパンでした。

ほんとはもっとハード系のパンが食べたかったのですが、テイクアウトではなくお店脇のテーブルで食べたので買いませんでした。

次テイクアウトでトライしたいと思います。

Thank you.

allabout.co.jp