マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

伊右衛門サロン☆食から美しくなろう

こんばんは。

30にもなると、前日の食事の塩分が多かっただけで顔がむくんで大変なことになる。

今朝も、どうした!顔がパンパンだぞ!泣いてるの?と心配されました。笑

いやいや。

早起きしたし、いたって普通の朝でしたよ。

前日、甘いタレたっぷりの酢豚を食べたことしか原因に考えられないwww

恐ろしい塩分と砂糖

夜は控え目に。

食から美しくと心がけます。

渋谷でランチ

ヒカリエ「伊右衛門サロン」

渋谷ヒカリエ

渋谷でランチしよ~となると、駅直結だしヒカリエになることが多い。

最近いっていなかったのですが、レストランエリアがリニューアルされたとのこと。

そこで行ってみたいと思っていた伊右衛門サロンに行ってきましたよ。

体に美味しいご飯を

伊右衛門ですからね

お茶にはこだわるこのカフェ

コンセプトは "Green Tea & Vegetable First" "Sustainable" "Artisanship"の3つ。

「食」と「心と身体の健康バランス」を「お茶」を通じてプロデュースするカフェとのこと。

ヒカリエ7階のはじっこ。

f:id:ma-ru-mi:20191008193737j:plain

座席もたくさんの広いレストランです。

ランチには、蒸し寿司やチキンのソテー、うどんや西京焼きなど、和テイストの品々が。

全てのランチには、サラダバー(おかわり禁止)がついてくる他、飲み物はおかわり自由。

f:id:ma-ru-mi:20191008193714j:plain

サラダバー↑

f:id:ma-ru-mi:20191008193727j:plain

↑ドリンクバー

f:id:ma-ru-mi:20191008193658j:plainf:id:ma-ru-mi:20191008193706j:plain

いちご×ほうじ茶

アップルレモンに玄米茶といった変わり種も。

(私は普通のストレートほうじ茶および緑茶がすきでした笑)

サラダバーはこんなかんじに盛り付け。

f:id:ma-ru-mi:20191008193649j:plain

カラフルな色合いのサラダや前菜なので、結構ぎゅうぎゅうに詰め込んでしまいましたが綺麗に盛り付けられたかな♪

これは、どれも美味しくて、茄子も素揚げもされてたり自分でやるとなると面倒だなという料理が並んでいました。

メインは鮭の西京焼きを

f:id:ma-ru-mi:20191008193621j:plain

大きい鮭は身も柔らかくとても美味しい

少し味が濃いかな~と思いましたがごはんが進むお味ということでしょう。

こちらで1500円くらい。

なかなかのボリュームでとても満足できました。

食べたあとに罪悪感のないお料理大好きです。

デザートなども食材にこだわったものがおいてあるようなので、また食べにきます!

Thank you.

www.cafecompany.co.jp