マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

上野公園よりも千鳥ヶ淵の桜がおすすめ!☆外国人にも人気のお花見に出かけよう

こんにちは!

サクラが満開

f:id:ma-ru-mi:20190328162114p:plain

お花見日和ですね。

日本人には身近な桜。

マルミの中でも桜は特別で、卒入学式を思い出すのはもちろん、愛犬の名前がさくらだったこともあり春になると犬と一緒に桜をみにいったな~と思い出します。

さてさて、そんな桜ですが、今年はアメリカから親戚が来日しており、一緒に桜をみにいってきました

九段下 千鳥ヶ淵のお花見

お花見といって思いつく場所は上野公園や代々木公園でしょうか。

レジャーシートを敷いて、楽しんでいるグループをたくさん見かけますね。

ですが、やはりうるさいし激込だし桜の良さが半減している気がします。

まったり楽しみたい派の人におすすめなのが、千鳥ヶ淵!!!

お堀のところにある桜が綺麗に咲きます。

しかもここでは、レジャーシートなどを敷いて飲食することは禁止されているためとっても雰囲気がいいのです。

ピースフルなお花見会場

マルミの親戚はアメリカから2週間近く日本に滞在するようで、今回は桜を楽しみに来日。

f:id:ma-ru-mi:20190328162129j:plain

上野はすでに行ったとのことで、それじゃあ、、、と九段下駅おりて千鳥ヶ淵に連れて行きました。

f:id:ma-ru-mi:20190328162150p:plain

そこで彼らが連呼していたのが「peaceful」

なるほど。

落ち着いてるね~というのはpeacefulっていうんだと英語の勉強をしながら桜鑑賞。

(ちなみに上野は混んでてうるさくて「busy」だそう)

綺麗だわと喜んでいました。

もちろん混んではいるのですが、飲食している人はいないためみんな桜をみて写真をとって帰るため流れもスムーズです。

27日から4月7日まではさくらまつりとして夜18時から桜のライトアップもされるようなので、ぜひ仕事帰りなどにいってみてください。

綺麗な桜をみられますよ~

THANK YOU,