マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

高いし狭いけど一度は行くべき名古屋レゴランド・ジャパン

名古屋の観光地といえば・・・

と言われても、名古屋城くらいしか知らなかったマルミ

でも数年前にレゴランドなるものができたというではないですか。

これは行くっきゃない!

大人だけでレゴランド

半日で楽しむ

行く前にちょこっと調べるとレゴランドジャパン、結構酷評が多い。

入場料が高い、食べ物が高い、アトラクションも少ないなど。

実際はどうなのか、子供の時に一切レゴで遊んでいないマルミがいっても楽しめるのか・・・。

大人が楽しめる乗り物

入場しての最初の感想。

子供多い・・・

ここは子供のための施設

そんなイメージです

だから乗り物も親子で乗れるようなものがほとんど。

大人2人で来ていたマルミ達は結構浮いておりました。

が、

そんな大の大人でも楽しめる乗り物がこの2つ!

1.ザ ドラゴン

f:id:ma-ru-mi:20200925102311j:plain
ザ・ドラゴン

これに一番乗りました。

ディズニーで言えば、ビックサンダーマウンテンのめっちゃ短いバージョンくらいのジェットコースターです。

時間にして30秒くらいかな。

最初に少し落ちるところが絶叫マシンと感じられる唯一の箇所。

まあ、全然怖くないです。

シルバーウィークに行きましたが待ち時間ほぼなしなので、続けて3回乗りましたw

2.フライングニンジャゴー

もうひとつ楽しかったのが、フライングニンジャゴー。

f:id:ma-ru-mi:20200925102902j:plain

羽根がついた椅子にすわって、空を飛んでいるかのように回ります。

羽根の操作をすれば宙返りもできるようなのですが、こちらの羽根が結構固い。

男性がくるくる回っている人が多かったです。

私も回りたくて力を入れましたが羽根が動きませんでした・・・

それでも、風が気持ちよくてまた乗りたい乗り物です!

高い。まずい。食べ物編

これはちょっと改善してほしいのが食べ物。

テーマパークの食べ物に値段と味を期待してはならないのかもしれませんが、ディズニーに慣れている私からすると、味もおいしくなければ値段も高く、もう食べたくありませんね。

f:id:ma-ru-mi:20200925103224j:plainf:id:ma-ru-mi:20200925103233j:plain
セット1500円なり

ポテトはおいしい

かんじんのバーガーはパン生地パッサパサ。

唯一、ドリンクが飲み放題なのは嬉しかったです。

それでも一度は行ってほしい

レゴランド、滞在時間4時間くらい

それでも十分楽しめた。

ディズニーのように何時間も待たされることないし、エリアもこじんまりしているからね。

あとは、園内がかわいい。

レゴでいろんな動物や人が作られている。

f:id:ma-ru-mi:20200925103635j:plain
レゴブロックで作られた象

f:id:ma-ru-mi:20200925103714j:plain
園内入口

ディズニーとは違った夢の国だと思った。

名古屋に行った際はぜひよってみて~

(ちなみに1週間前までにチケットをネットで購入すると20%引きでした。2020年9月現在)