マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

繰り返される浮気。それでも私は別れない!

アラサー独身を貫いている自分が言うのもなんですが、特技は恋のキューピッドというくらい、恋に悩める人々に貢献してきたと思う。

それに伴い、恋愛相談も多い。

浮気を許す

2度あることは3度ある?

私の友人けいこちゃん

英語、スペイン語を操り、女性の憧れキャビンアテンダントとして活躍する。

一方、恋愛のほうはいつも残念なことになっていた。(⇐いつか話したい。それくらいたくさんの伝説をもっているww)

そんな彼女もアラサーならぬアラフォーになりついに婚約した。

しかも20代の研修医と。

と、まぁ、ここまで聞けばおめでたい話。

しかーし、

この男、(厳密にいえばこの家族含め・・・)

問題だらけ。

1.婚約前の浮気発覚

付き合い始めて4か月くらいの出来事

彼氏と音信普通になったとけいこちゃんから連絡があった。

付き合い始めの音信不通=別れたい

と考えるのがマルミ流。

他の人見つけたほうがいいよと慰めたが、諦めないけいこちゃんは彼との接触を試みた。

そんなに好きなんだな~くらいに思っていたが、なんとその彼、けいこちゃんの他に5人の彼女がいたそう。

しかもそのうちの一人を妊娠させてしまい、それもあって音信不通になっていたそう。

これだけでやばい男と思って、離れるべきと思うが、なんとこの2人復縁した。

そしてほどなく婚約ww

それでも幸せになってくれればいいなと友として祝福した。

2.婚約後の浮気未遂

入籍の日取りや、同棲について話しながらルンルンなけいこちゃん。

そんな彼女をみていると、彼氏も改心しているのだなとほっとしていた。

が、

そんな矢先に問題発生。

彼氏が出会い系アプリで他の女と連絡を取っていた。(これまた複数)

泣いて謝る彼氏

f:id:ma-ru-mi:20200925134428p:plain

この彼場合、浮気がばれて逆上したりはしない。

泣いて謝るそうだ。

どうするのかと思ったが、けいこちゃんは別れを選択しなかった。

お互いの両親にも浮気の件を全て報告した上で、結婚の話を進めていった。

3、浮気は繰り返す

浮気しないように誓約書を書かせたと言っていた。

彼はとても反省しているし、もうやらないと思うとも言っていた。

けれど、浮気はまたすると思う。

おじさんになって女から相手にもされなくなれば別だけど、まだ20代で医者で、見た目もいい。

一度話したが、優しい雰囲気をまとった男で、来るもの拒まずな印象だった。

浮気性の人と付き合っている人は、浮気されても仕方ないと思いながら付き合った方がいい。

浮気されたら高級バッグを買ってもらう

とか、

ジュエリー買ってもらう

とか、それで許せるって器の持ち主でないと結婚なんてできないと思う。

それでもこの男と一緒にいたいのかどうか。

それは人それぞれだと思うから、どっちがいいかはわからない。(個人的には別れるべきだと思うけど、お金第一主義者で旦那ATMの人とかもいるしね)

近い将来、けいこちゃんの彼氏(旦那)3度目の浮気報告があると予想するマルミ。

さてどうなるか。