マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

エステ解約!美容皮膚科にチェンジ!

20代半ばから通っていたエステ。

フェイシャルエステを年間契約していたのですが、ついに解約しました。

30代になって、美容皮膚科に行くことにしたんです★

f:id:ma-ru-mi:20201107141330p:plain

結果重視の美容皮膚科

肌髪健康に金を惜しむな

肌つや

髪の毛

体型(健康)

これら3つはお金を惜しんではいけないと思っている。

独身女のプライドでもある。

結婚して、赤ちゃん生んで太ってしまったとかなら仕方ないと思えるけど、そうじゃないんだからせめて綺麗でいたいのだ!

20代から綺麗でいることで女は得をすると思った私は、美容にお金を惜しまなかった。

ずーっとフェイシャルエステに通っていた。

www.smile-marumi.com

ここの社長とは長い付き合いで、契約を更新しないというのは若干気が引けたが、美容皮膚科でレーザーとかやりたいと本音をいったらすんなりわかってくれた。

ピコレーザートーニング

美容皮膚科にはいろんなメニューがあってわかりにくい

先生に相談するのが一番

気になっていた目の下のうっすらしたシミ

人には気づかれないが自分では気になる

ということで、ピコレーザートーニングを試した。

強いレーザーではなく、肝斑にきくレーザーだ

つよいレーザーだと逆に悪化するというので要注意

5回試して結果、なくなりました!

肝斑はトラネキサム酸などの錠剤やクリームを併用することで効果が高まるとのことです。

こちらのレーザー治療はどちらかというと、今出ている悩みに効く。

しみしわ毛穴など、気になる部位に効果あり

反対に、今は目立った悩みもないけれど、予防美容としておすすめされたのは、、、、

エレクトロポレーション

こちらのエレクトロポレーションです。

肌にビタミンや、トラネキサム酸などを機械の力で入れていくことで、肌が活性化して内から綺麗になっていきます。

こちらはまだ一回しかやったことないんですけど、私はおでこがびりびり電流が流れているかんじで痛かったです。

痛みを感じる人は少ないそうなので、なんでだろうなと思いましたが結構痛かった笑

予防美容として続けようか悩み中なので、また報告します

ハイドラフェイシャル

最後はこちら

ハイドラフェイシャル

エレクトロポレーションをやりにいったときに勧められた。

私は肌が綺麗なのですが、小鼻だけは遺伝なのか小さい頃からイチゴ鼻

黒ズミが落ちないのです。

エステにいって散々お金を使っても治らなかったので、もう気にしていなかったのですが、こちらのハイドラフェイシャルは水流の力で毛穴の汚れを取り出し、そこに美容成分を注入していくというもので、かなり効果があるということだったので試してみることにしました。

こちらでピーリングしてハイドラフェイシャルしてお肌をつるッとさせてからエレクトロポレーションをすると浸透率もあがるらしいです!

エイジングケア頑張りましょう♪