マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

憎き小鼻の黒ずみ除去!ハイドラフェイシャルの効果は?!

30代になり、

美しさは肌と髪と体型で決まると思っている。

そんな私の美肌日記。

小鼻の黒ずみ

小鼻の毛穴問題

私の、小鼻の毛穴問題は小学生から。

これは遺伝だ。

母親が、イチゴ鼻なのだから仕方ないのだ。

けど、本当に嫌だった。

小学2年生で毛穴パックに手を出し、

大学生までやり続ける。

これが不幸のはじまりか・・・

毛穴パックって、どんどん毛穴を広げる。

成長とともに小鼻の毛穴も大きくなっていった。

エステティシャンもお手上げ

大人になり、お金をかけるようになった。

エステに通い出し、毎週、小鼻の毛穴洗浄に。

毛穴の詰まり、角栓を除去したあとに美容パックで毛穴を引きしめる。

だが、私の毛穴はしぶとかった。

行けばそれなり。

行かなくなると、すぐ毛穴が目立つ小鼻に戻った。

どのエステにいっても、すぐ言われる。

小鼻の毛穴だけ気になりますね~

これやれば(●●●プラン)よくなりますよ!

なんて言葉に踊らされ、契約するもよくなったためしはないのだ。

最後の砦ハイドラフェイシャル

そんな私が出会ったハイドラフェイシャル

美容皮膚科の人に勧められた。

1回1万5000円ほど

水流の力で角栓を取り出し、同時に美容成分を注入するというもの。

やってみるしかない。

f:id:ma-ru-mi:20201117115306j:plain

Before↑きたない私の小鼻。

キュポキュポと吸引される私の肌。

なめらかな滑りとは決していえない。

痛くはないけど、肌痛めつけられてる感覚だ。

After↓

f:id:ma-ru-mi:20201117115453j:plain

ちょっとてかってますよね。

写真だと変化ないですよね。

ね。

そんなもんです。

角質が奥から抜けているというよりは、表面に出ている毛穴の汚れが綺麗になくなったかなという印象。

正直小鼻の毛穴に関しては驚く効果はない。

けれど、びっくり

翌朝の肌の触り心地が全然ちがう

つやつやなめらか

ほっぺなど、明らかに違う肌のすべり!!

5回くらい続けると効果ありとのこと。

私が思うに、やる人によっても違う気がする。

小鼻を痛いくらいに集中的にやってくれたら結果も変わったんじゃないかな。

もう少し続けてみようかな・・・

またレポします。