マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

音楽フェス「MUSIC COMPLEX2017」!初心者でも楽しめた件

朝食食べてまた寝て起きてランチを食べてるマルミです。

マルミ初フェスいってきましたーーー!!!
f:id:ma-ru-mi:20170910144714p:plain

「フェスってなに?」


「炎天下の中、人込みに押しつぶされながら音楽聞くやつでしょー。疲れちゃうからいいや。」


と、そんなレベルの認識で、行ったことがなかったのですが、仲良しフレンドが誘ってくれたので行ってみることに。

MUSIC COMPLEX2017

今回行ったのは、9月9日(土)・10日(日)に東京・若洲公園にて開催された「PIA 45th ANNIVERSARY MUSIC COMPLEX 2017」!!

出演アーティスト
9日
ゴールデンボンバー
BiSH
androp
THE RAMPAGE from EXILE TRIBE
THE BAWDIES
押尾コータロー
フジファブリック
ベッド・イン
私立恵比寿中学
indigo la End
the brilliant green

10日
BLUE ENCOUNT
DADARAY
キュウソネコカミ
BRADIO
KANA-BOON
パスピエ
クリープハイプ
GRAPEVINE
ゲスの極み乙女。
森高千里
WANIMA
TRICERATOPS
ASIAN KUNG-FU GENERATION


マルミは9日参戦しました♪
f:id:ma-ru-mi:20170910145423j:plain
↑地図。ステージ2つにフードブース

f:id:ma-ru-mi:20170910145551j:plain
↑WIND STAGE

服装

フェスに行く服装ってどんなのー?って悩みましたが、

  • スニーカー
  • 帽子
  • 動きやすい服装
  • タオル

これで会場で浮くこともないでしょう!!
たまーにひらひらスカートにヒールの高いサンダルの人もいましたが、疲れちゃうと思います。

あったらいいな持ち物

  • レジャーシート
  • パイプ椅子
  • レインコート(雨が降りそうな場合)

芝生でゴロンとしながら音楽を楽しんでいる人もちらほら。
小さいお子さんを連れてきている方も多かった印象です!

場所取り

ステージは2つあり交互にアーティストが出てきて歌います。
激しい場所取り合戦が・・・と思っていたのですが、まったくありませんでした!笑

今回の参加者の皆様がゆったり系だったのかとてもお行儀よく聞いておりました。ステージ近くにもひょひょっといけましたよ♪

エビ中かわいかった♪ 川谷絵音の声と雰囲気は他と違った!

近くで見れて大満足☆

グルメ

噂には聞いていたフェスグルメ!!!
f:id:ma-ru-mi:20170910145752j:plain
全国の有名グルメが集結しておりました。
f:id:ma-ru-mi:20170910145914j:plain ↑いちごけずり。美味!!


ライブ―ごはんーライブ―ごはんーライブ


で楽しみました♪


野外フェスは、はじける若者の行くところと決めつけていたマルミでしたが、まったくそんなことなく、音楽好きな子供から大人まで楽しめるイベントでした!!
「一緒に回らない?」ってナンパみたいなのもあったので、出会いの場にもなるのかな?そういう場にしないでくださいって声も多そうだけどね。(マルミ達はタイプじゃなかったので、即断りました笑)


好きな歌手のライブしか行かないマルミにとって刺激的な一日になりました。また別のフェスに行ってみたい☆

Thank you.