マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

年を取ると宝石に輝きを求めるように★ティファニーの一粒ダイヤネックレスのバイザヤード

こんにちは。

30才独身貴族のマルミです。

お金持ちではありませんが、特に困ることもなく生活。

身体のメンテナンスと病院代(特に歯)、旅行代は同世代の人に比べたらかなり使っていると思いますが、そのほか物欲はさほどないため大きな買い物もせず、貯金と投資に回しています。

が、そんなマルミもほしいものがでてきました。

f:id:ma-ru-mi:20190207111137p:plain

ティファニーのバイヤザード

30代一粒ダイヤのカラット数はどれがいい

今まで、まったくアクセサリーを欲しいと思ったことがなかった。

つけるとかゆくなるし、物に対して愛着がないので大切にできないだろうなと思っていたから。

それなのに、特に理由もなくダイヤモンドがほしくなった。

不思議なもので、自分が欲しいと思うと今まで全く視界に入らなかった広告や、他人がしているアクセサリーがやたらと目に留まるのです!

マルミの叔母が、年を取ると宝石のキラキラパワーをもらっていかなきゃね!キラキラさせておけば貧乏神が近寄らないから。と言っていたのを思い出します。

マルミも宝石のキラキラパワーをお借りしたくなったのか、、、急にほしくなったのです。笑

そんな中でも、かわいいな~と思ったのが、ティファニーのバイザヤード。

バイザヤードは身に着ける人々の年齢などに合わせ、ダイヤモンドの大きさや、質を自由に選べるというスタイルが人気となっています。

また、トップの裏からはダイヤモンドが突出するデザインになっていて、直接肌にダイヤモンドが触れるため、石のパワーで恋が叶うなんてジンクスもあるそう。笑

そのジンクスは小さな石に限る(0.14カラットまで)とのことで、いかにも恋愛中の若い人向けの宣伝のような気もしますが、小さなダイヤでがんばれば買えると思う人は多そうですよね。

ジンクスは通りに買うと、本当に小さなダイヤモンドになってしまうので0.2カラットくらいで探しているのですが、ここでまたひとつ悩みが。

チェーンをイエローゴールドにするかプラチナにするかローズゴールドにするか・・・。

一番メジャーなバイヤザードはイエローゴールドのもの。

ですが、自分の肌の色にイエローゴールドがなじんでいない!?

人にはパーソナルカラーというものがあるようで、春・夏・秋・冬と4つの区分にわけられ、似合う色が変わってくるそうなのだ。

なんとなく自分はオータム系かな~と思っていたのですが、チェックしてみるとサマーっぽい。

シルバー系のネックレスが似合うのは、サマーとウィンター

ゴールド系のネックレスが似合うのは、スプリングとオータム

ウソー!と思いつつ、肌にあててみると、シルバー系のほうがしっくりする気がするのです。

www.skincare-univ.com

でもバイヤザードはイエローゴールドのほうが可愛い気がする・・・。

どうしよう・・・

20万超える買い物は、インプラント(歯)や旅行くらいしかしないのでかなり悩むマルミです。

みなさんも自分へのご褒美になにか買ったりしてますか?

THANK YOU,