マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

私は桐谷美玲にはなれない。シンデレラ体重は摂食障害のはじまり

豆腐ダイエット開始から4日目を迎えた。

初日体重56.9→54.8(-2.1kg) 【前日比-600g】

久しぶりに54キロ代をみて嬉しい。

朝 木綿豆腐350g
昼 絹豆腐 450g
夜 木綿豆腐400g

今日で豆腐ダイエットが終わる!

空腹に負けそうなときもあったけど、だいぶ胃が小さくなった気もするな。

痩せてくると、嬉しくてそのまま継続しちゃおうかな~という気持ちも芽生えてくるが、豆腐だけ食べていて美しくなれるわけがない。

ビタミンや鉄、ミネラルなど完全に栄養不足だ。

ただただ痩せればいいと考えていた時期もある。

でも絶対に、健康的な食事で健康的な体を作るべき!

私の経験をちょっと。

シンデレラ体重は目指すな

f:id:ma-ru-mi:20200929101000p:plain

摂食障害の恐ろしさ

二十歳の頃、食べないダイエットで軽度の拒食症になり47kgだった。

胸もなくなり、筋トレもしてないからただ細いだけの体。

そのときはそれでも痩せたくて、精神状態がおかしかった。

食べること=悪いこと そう考えるようになっていたし、食べたものを咀嚼してそのまま吐き出していた。(そうしていると口内環境が荒れて虫歯が増えます。私の歯もボロボロになりました。)

拒食から過食になり、太るたびにエステに巨額なお金を払ったり、眠れなくて精神科に行ったり、本当にいろいろあった。

傍から見れば、心身ともに健康に見えたと思う。

けれど、心も体もぼろぼろだった。

f:id:ma-ru-mi:20200929095139p:plain

その後遺症のようなものは今でもある。婦人科やボロボロになった歯の治療もしているし、今でも時々咀嚼したものを吐き出す癖が出てきてしまう。

以前書いたシンデレラ体重についてのこちらの記事。

年数がたっても読みに来てくれる人が多い記事です。

www.smile-marumi.com

きっと、読者は10代20代の人が多いと思う。その人たちに向けて書いている。

10代20代は代謝もよく食べなければすぐ痩せるその時期に、食べないことを覚えて痩せることを喜びと感じる身体にしないでほしい。

時間をかけても、食べてゆっくりやせてほしい。

食べないダイエットで摂食障害を引き起こすと、健康的に痩せたときの何倍もの時間苦しむことになるから。

人にはそれぞれ適正体重がある。

芸能人が〇㌔と公表していても、元々の骨組みが違うんだよ!!!

私と同じ身長で47キロの人だってたくさんいる。
けど、私には無理があったんだ。

生理止まるし、肌艶悪いし、モテると思ってたのにガリガリでもてなかったしーw

モデルさんや女優さんなど仕事で関わることもあるからわかるけど、見るからに違うもん。

人と違う美しさを持つから、人の前に出るテレビの仕事ができているんだって気づいて!笑

あなたにはあなたの美しさがある。

食べる=悪いこと という方程式だけは組まないでほしいと切に願います。