マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

低カロリー食品でも太る

しばらくダイエットについて書いていませんでしたが絶賛リバウンド中です。

54キロから55、56キロに逆戻り。

食べてないつもり

でも、食べてるみたい。

ダイエットにおすすめの低カロリー食品

豆腐、おから

植物性タンパク質として非常に優秀な大豆食品である豆腐とおから。

今の私の主食はこちらであるというくらいたくさん食べています。

だけど、豆腐だけだと便秘になり、おからを食べるようになったら便秘が解消されたから、たくさん食べるようになったら太っていました。。。

おからを食べるために味付けしていたり(甘醤油とか)、量が大量だからいけないのだと思う。

こんにゃく

ほぼゼロカロリーのこんにゃく。

お通じもよくなるし、ダイエット食品の代表格。

これも私はよく食べる。

けど、これも同じで太るんです・・・。

こんにゃく500gくらい一食で食べてしまう。

ドレッシングなどが原因とは思うのだけど、低カロリー食品を食べるときって、このくらいいいだろうとドレッシングやタレは好きなものを使ってしまう。

これがいけない。

元来大食いの私。

ドレッシング半分くらい一気に使ってしまうから、カロリー髙くなっちゃうんだよな・・・。

同じことがいえるのが野菜。

私はキャベツが好きで1玉ペロっといけてしまう。

これもキャベツだけならいいのだろう。

でもマヨネーズやらドレッシングやら結構使う。

すると太るのだwww

お腹は張ってくるし、おならは臭いし(アブラナ科の野菜だからね)、胃は大きくなるからおすすめできない。

f:id:ma-ru-mi:20201019110719p:plain
マヨやドレッシングには要注意

ダイエットのモチベーション維持

リバウンド後

ダイエットはモチベーションの維持が一番大変

少しやせても、食べたらすぐ太る。

そこでやめてしまう。

何度ここでくじけたことか。。。

一日摂生して、痩せたかなと思って体重計に乗ったら増えていた日には、夜そのままやけ食いしてしまったり。

いつも、ここでやめてしまうのだけど、

今回は頑張ろう。

今日のブログは自分の決意表明にします笑