マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

なんで連絡こないんだろうと思った恋愛は終わってる

連絡まだかな~

恋人からの連絡を待つ気持ちはよくわかる。

まだかな~♡と待っているときは大丈夫。

だが、

なんで連絡ないの?

と思っている相手とはうまくいかない。

恋人との連絡頻度

人によって異なる連絡

カップルによって異なる連絡頻度

おはようからおやすみまで、毎日何通もやり取りする人もいるし、1日一通長文で送り合うカップルもいる。

人によっては、2日1回、ほとんど連絡がない人もいる。

どんな形であれ、正解はないと思う。

でも言えることは、不安に思う気持ちがあるかないか。

私の経験からいうと、

あれ、、、

なんか連絡こない。いつもこの時間にくるのに・・・

と3回程度思ったらその恋は終わる。

うまくいっているときは、連絡こないことすらなんにも思わないものだ。

あ、そういえば連絡きてなかったな。くらいにしか思わない。

それくらいに相手のことを信頼している証拠だし、

相手から好かれている自信があるということだと思う。

振られた理由は聞いても無駄

f:id:ma-ru-mi:20201218153621p:plain

彼氏からの連絡頻度が減り、

なんでだろうと思う時間が増え、

どうして連絡くれないの?

忙しいの?

最終的に別れたいの?

という発想になる。

結果、別れたいと言われることが圧倒的に多いと思うのだが、「どうして?」と悩んでしまう。

でも聞いたところでどうにもならないのだ。

あらゆる理由をいってくるかもしれないが、結局は好きじゃないのだ。

ちょっと性格が合わないような気がする

とか、

他に好きな人がいる

とか、

理由を聞いて言われるけれど、そんな納得できるものなんてない。

男女逆でもそう。

私が相手を振る場合も、

結局は好きじゃないというのが理由。

冷めた、

会いたいと思わなくなった、

とかそんなものだ。

相手のどこが悪いとかではない。

気持が冷めた。以上

だから、私は去る者は追わない。

自分自身を納得させたくて、理由を聞きたいというけれど、何を言われても納得なんてできないから。

あ、嫌われたってことね。

はい、次探します

とするように心がける。