マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

急に振られる。謎

急に振られる経験ある人います?

ま、別れっていつも急ですかね

f:id:ma-ru-mi:20201220140234p:plain

破局

友達に戻ろう

先月、長年友達だったし大切な存在だった彼氏と別れた私。

今月新たな彼氏ができたのであるが、昨日振られた。笑

振られるときって、なんとなくわかるときもあるけれど、だいたいいつも突然だと思う。

2人で楽しく過ごして、バイバイした後に振られるなんて謎しかない。

でも深く考えても仕方ないことなのだ。

私も同じようなことをしたことある。

旅行に行って、そのまま別れたいとお別れしたこともある。

なんか違うな・・・と思うのだ。

一緒にいるときに気まずい雰囲気にするのは面倒だから、その時間は楽しく過ごす。

で、

バイバイした後に、別れを告げる。

なんで?

どうして?

私なにかした?

いろいろ頭に思いが駆け巡るが、追求しても相手の本音は出てこないと思う。

昨日、別れようと言ってきた人は、仕事忙しくてかまってあげられないから友達に戻ろうと言ってきた。

オッケーと返事して終わり。

早々に言ってくれてよかったと思うわ。

一人暮らしの母に、一人暮らし寂しいなら犬をまた飼えば?とすすめたら、

「元々いなかったら寂しい思いをすることはないけれど、犬を飼えばまたいつか別れがきて寂しい思いをするから私はもう飼わない」と答えた。

彼氏の存在も少し似てる。

いなければなくなることがないから悲しい思いをすることはない。

彼氏を作れば、いなくなったときの喪失感はどうしても感じてしまうのだ。

あの人いいな~と思ったとき、

付き合おうと言われたとき、

嬉しくてその感情のまま付き合うことに疑問を抱かなかった若い頃とは違い、今は別れのことを考えてしまう。

好きな人、好きだったことのある人との別れは大なり小なりつらいものだ。