マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

バレンタイン2021本命チョコと義理チョコおすすめ

ハッピーバレンタイン♪

今年もやってきましたバレンタイン。

去年はギリギリコロナ流行前で、デパートの催事場は賑わいをみせ、私が楽しみにしていた試食がたくさんあったのに、今年は催事はやっていたものの試食はなかった・・・

でもでも

たくさんチョコレートを買ったのでご紹介です。

本命チョコ

有名高級チョコ2選

〇ジャンポールエヴァン

今年の本命チョコはこれ!

f:id:ma-ru-mi:20210210085203j:plain

表参道ヒルズのブティックで買った来ました♪

ジャンポールエヴァンのチョコレートはあまり催事場にも出店されないし、オンライン販売もすぐに売り切れになってしまう。

休日の午前中に買いにいったら、少し並んだだけで入れましたよ。

店員さんがとても丁寧に説明してくれます。

「こちらのお味が期間限定なので、食べなれている方にプレゼントされるならおすすめです」と・・・

嬉しいアドバイスなのだけど、、、こちら食べなれていないのです!笑

1年に1回のご褒美チョコ

本命チョコは10個入り4000円くらいのボンボンショコラにしました。

自分用には4個入り1600円くらいのトリュフチョコレートを♪

f:id:ma-ru-mi:20210210085558j:plainf:id:ma-ru-mi:20210210085548j:plain
ジャンポールエヴァンのトリュフチョコ

ちっちゃい箱に4つ

これで1600円

一粒400円。

ひえーーーーー

と思うお値段ですが、くちどけなめらかとっても美味しい。

〇ピエールマルコリーニ

もう一つおすすめ本命チョコは

誰もが知ってるピエールマルコリーニ!

デパートの催事場などでも出店されていることが多くて、比較的手に入れやすい高級チョコレートです。

こちらは6粒2200円くらいだったかな。

f:id:ma-ru-mi:20210210091304j:plain

パッケージなどは安っぽいし、シンプ

もうちょっと高級感を演出してくれよ~とも思うのですが、お味は間違いなしです。

チョコレートといえばのブランドですね。

義理チョコは日ごろの感謝を伝える手段

2000円以内のチョコレート

昔に比べると上司にあげる義理チョコも減りました。

けど、私はお世話になっている人にはあげたいからあげています。

物をプレゼントできる機会なんてほとんどないし、

チョコレートという縛り(?)があるバレンタインがちょうどいいなと思っています。

〇デジレー (DESIREE)

f:id:ma-ru-mi:20210210085613j:plain

義理チョコでお世話になるのがこちらのデジレー

絶対チョコレートの催事場にあるイメージのベルギーチョコのお店です。

4粒入りでお値段800円ちょっと

味は美味しいし、

箱もかわいいし、

お値段もよい感じなので義理チョコにピッタリです。

〇VESTRI

こちらは今年はじめて買ったVESTRIのチョコレート

なんといっても賞味期限が長い!

私が買ったこちらで8月まで

常温保存できるということでした。

4粒で1500円くらい

6粒で2000円くらいのものです。

バレンタインの期間だけの出店ですし、

今の時期だけではなくてながーく美味しいチョコを楽しみたかったから買いました♪

ピエールマルコリーニとか賞味期限が2週間くらいしかないから、賞味期限が長いのはとても嬉しい。

用途に合わせて、

プレゼントする人のことを考えて、

みなさんもチョコレートを選んでみてはいかがでしょう☆