マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

ショコラブティックのチョコレート選びで焦るアラサー

今年のバレンタインデー

本命チョコはジャンポールエヴァンにしました!

本命チョコレート

ジャンポールエヴァンのブティック

2月14日バレンタインデー

女性から男性へチョコレートを渡す日と製菓企業の戦略から生まれた日である。

(海外では男性から女性に花束を渡す日らしい)

それを知っても、生まれたときからチョコを渡す日としみ込んでいる文化であるから当然今年もチョコレートを渡す。

そして、今年の本命チョコレートはどこにするか、、、

ジャンポールエヴァン

だれもが知っているであろう、有名ショコラティエのチョコレートに決めました!

オンラインショップをのぞくとバレンタイン商品は完売。

なので、表参道ヒルズにあるブティックへ行ってきました。

高級チョコレート

普段食べているコンビニで買うチョコレートは

1袋150円とか、

1箱300くらいのもの。

それはなんということでしょう。

一粒400円くらいします。

これは本当に特別なチョコレートだなぁ。

店員さんが丁寧に説明してくれます。

「こちらは常時お求めいただけますので、別の期間限定フレーバーがおすすめです」と。

マルミ「あ、そうなんですね~」と返事をするが

はじめてジャンポールエヴァンのショコラを買いにきたからまったくわからない。笑

とりあえずのほほえみ返しww

10粒入りのボンボンショコラと、4粒入りのトリュフで合計6000円弱でした。

絶対買うと決めてきているからいいけれど、

ふらっと入るにはまだ勇気がいる。

買い物の様子YouTubeにしてみました。

www.youtube.com

ちなみに、彼氏にはとても喜んでもらえました♪

ジャンポールエヴァンのショコラは、一粒一粒食べるとふわっと口のなかで甘さが広がるし、香りと触感と味と楽しめるショコラでしたよ。

f:id:ma-ru-mi:20210213085951j:plain

今週のお題「チョコレート」