マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

新婚なのに。鬱病!?

私にとっては地獄の4月となった。

上司のパワハラにより仕事に行けなくなった。

まさか自分が

心と体は繋がっている

塵も積もれば山となる。

上司のパワハラは陰湿だった。

暴力はもちろん怒鳴られることもない。

重箱の隅を突くような言い方。

不機嫌な態度。

私と話すときに放つイライラ。

ただ、そんなものはどうでもよかった。

「私は自分の仕事をするだけ」

そう、

この人と仲良くなろうなんてさらさら思っていない。

私のやることなすこと気に入らないのはわかっていた。

だから大人しく口を閉ざした。

ところが、嫌がらせは続いた。

1人会議から外された。

私の企画が私の知らないところで動いている。

悲しい。

許せない。

なんで。

いろんな感情が沸き上がる。

もうだめだ、私の居場所はない。

眠れない。

涙がでる。

動悸がする。

息ができない。

何も考えられなくなった。

泣くだけの日々。

人事課長から、しばらく休めと言われたが、

今、行かなくなったらもう仕事に行けなくなる。

私は悪くない。

なんであの人が笑っていて、私が泣いているのか許せなかった。

ただ、休むことを決めた。

夫が、「君が一番大事だから。
怖い人からは逃げていい。仕事だって辞めてもいい
自分をおかしくしてまでやらなきゃいけない仕事なの?」と言われたからだ。

そこから2週間休んだ。

少しメンタルが落ち着いてきた。

もういいや

逃げよう

そして思う

倍返しだ!!!!!!!!!!

この悔しさは忘れない。

今週のお題「サボりたいこと」