マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

旅行後のメンタルたるや・・・一喜一憂ダイエット

毎日100g単位でしか落ちていかない体重

なのに、

増えるときは1キロ単位

なぜ?笑

危険な出張

増えているのは気のせいと思って

f:id:ma-ru-mi:20201007173201p:plain

毎日行う食事。

メンタルが正常なときは、お菓子も我慢できるし、少量の食事で満足もできる。

なのに、夜中空腹で目が覚めた時や、

今日はチートデイとした日や、

出張だし、おいしいもの食べよう♪

なんて決めた日には、ものすごい量を食べて翌日から後悔するのだ。

たくさん食べればそりゃ増える。

2キロ食べれば2キロ増える

そんな当たり前

でも体重計でみると落ち込むのだ。

で、体重を計りたくなくなる。

遠ざけて、

食べ続けて、

数週間後のってみると恐ろしい数値をたたき出す!

そう。

弱いのは私のメンタル。

今週の私は北海道にいる。

美味しいものがたくさんだ。

行きたくない(行ったら食べてしまうから)会食も毎晩あるし、確実に太って帰ってくるだろう・・・。

でも今回こそはくじけないぞ!

増えてる体重ちゃんと見つめて、また頑張るぞ!

と、Twitterとブログに決意表明しておこう。

Twitterのダイエットしてる人をみるとみんな偉いなって思う。

今までtweetすることに何の意味があるのかと思っていたが、そのときそのときの自分の気持ちを吐き出すことって大切だなと思った。

自分ってこんなこと考えてるんだって

当たり前なんだけど、自分の考えを達観しながらみることができる。

とりあえず宣言

私、北海道でおいしいもの食べます。

太ります

でもまた頑張ります

Thanks