マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

ダイエット2日目。すべてを我慢しない

55.2キロからスタート

今朝は54.4キロ!

実に喜ばしい。

f:id:ma-ru-mi:20210112111129p:plain

口寂しい

炭酸水と飴

ダイエットをはじめる。

食事制限をする。

どうしてもお腹がすく、もしくは口寂しくなる。

食べたいときに食べ、満腹になってゴロンと寝ていた寝正月。

そこからのギャップが激しくて、

胃が食べ物プリーズと叫んでいる。

でも、ここでフードファイターと化してしまえば再びダイエット失敗。

だからこそ、今回、ダイエットの味方として炭酸水と飴玉を選出した!

寝る前、お腹がすいてグーグーなる。

そんなときは炭酸水!!!!


この楽天で買う炭酸水は安い!

1リットルだと飲み切る前に炭酸が抜けてしまうので私はいつも500mlだ。

これを飲めばお腹がごまかせる。

昨夜も炭酸水を半分くらい飲んでから寝たら、ちゃんと眠れた。

私のご褒美飴玉

ダイエット中

甘い物はだめですよね。

でもね。

我慢し続けるなんて無理。

朝から働くんだし、少し糖分とらないと頭が働かないのです。

だから、私は飴玉はオッケーとした。

飴を舐めている数分が至福の時間だ。

ジムのコーチにも飴はオッケーをもらった。(おすすめはしないけど、、、季節柄喉にもいいしねって笑)

今日のご飯は、

朝 アーモンド10粒、飴3粒くらい、カフェラテ2杯 昼 豆腐 メカブ 夜 豆腐 ヨーグルト

さてさて、明日の体重はどうだろか。

3日間で2キロ落ちると嬉しいんだけどな。